※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのベビーフード写真、一食で足りる?スープもあげるべき?みなさんはどうしていますか?

ベビーフード

初めて写真のものをあげたんですが、一食これだけでいいんですか?足りるかわからなかったので、スープもあげたんですがみなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこれだけじゃ少ないので、おかずもあげます😊

うちの子は総量で150〜200gぐらい食べるので、お豆腐やお野菜足したり、おかず系のベビーフードと一緒にあげたりしてます😊

nakigank^^

10ヶ月ならこれじゃ足りないので野菜やフルーツあげてます。😊

ママリ

栄養素のグラフを見ると、タンパク質も野菜も少ないので、これだったらおかず系のパウチもう一つか、豆腐とフルーツ追加したりします😊

Yu-mama

普段の量はどれくらい食べてるかによるかもしれないです!
少食なら1つで十分だけかと普段、よく食べる子なら足らないと思います。

うちの子は、3つ食べます😥

はじめてのママリ🔰

これを一回で3袋あげたということでしょうか?パッケージに栄養素の五角形書いてあると思いますが、エネルギーとたんぱく質が必要量の2〜3割くらいだと思うので、3袋あげてもやや足りないくらいかなと思います。
私なら、ごはんと野菜とお肉系を追加して混ぜ混ぜしてあげますかね😃

はじめてのママリ🔰

まとめての回答すいません!!
今日、具合悪くて初めてBF使ったのですが、みなさん結構これにプラスされているんですね💦
なんかBFって楽できるイメージありましたがそういうわけでもないんですね😅
うちの子も食べる方ですが、一食に3パック食べる子もいてびっくりです!!
結構お金もかかりますね💦
もうしばらくあげられません😭
本当に回答ありがとうございました!!

はじめてのママリ

この写真のベビーフードはご飯がまざって80グラムのものなので、おかずだけのものも売っているのでおかずだけで80グラムの物に、ご飯を足すだけにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずだけのものもあるんですね!!💦
    それにすれば良かった😓
    有益な情報ありがとうございます!

• 3月25日