※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
妊娠・出産

先輩ママさん、出産はどんな感じでしたか?お話聞かせてください。

今週末予定日です!\(^o^)/
ここまで大きなトラブルなく、元気に過ごすことができました😳✨
しゃがんだりする動きは大変ですが、予想していた臨月より大分動ける気がします😁🎶
このままするっと生まれて欲しい!と思ってるのですが…そんなに全部上手くいくわけないかとも思ってます😅
私も妊娠中元気だったよっていう先輩ママさん、出産はどんな感じでしたか?(*^^*)
ぜひお話聞かせてください💗

コメント

こあら

今私も臨月で、つわりもないし体調崩すこともなかったです!

一人目の時もそうでした。
一人目は予定日に陣痛きて、トータル17時間で産まれました。まあ平均的な時間と言われました。
陣痛中も分娩中もトラブルなかったです!

二人目はどうなるかわかりませんが^^;

• ちったん♡

ちったん♡

後期つわりというのをネットで見ましたが、私も無縁でしたー!\(^o^)/✨
    ただ急に寒くなったのでこの後が少し心配ですね😣

そうなんですね🎶
    今回も何事もなく母子ともに無事に生まれますように…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾💕

• 11月9日
musk

私もつわりもなく、大きなトラブルもあまりなく、比較的動ける妊婦でした\(^o^)/

無痛分娩でしたが、途中陣痛の痛みを感じながらも8時間弱での出産でした!!

我が子に会えたときは自然と涙が流れてきました、、、♡

ちったん♡さんもあと少しですね!楽しみですねー!!

• ちったん♡

ちったん♡

私もつわりはほとんどなかったです!✨テレビとかでよく見る「うっ…😵」みたいな経験はしないで終わりました🎶

初めてで8時間だと早い方ですよね?♡
    でも会えた時の感動は想像以上でしょうねぇ…(๑ÖㅁÖ๑)♥ฺ
    私もたのしみですっ😍💓

• 11月9日
sakumai

もうすぐですね♪
1人目の時に痛過ぎていきみ逃しが出来なくて辛い思いをしたので、とりあえず痛くなったら深呼吸!をした方がいいですね(*´꒳`*)
2人目は深呼吸を意識したおかげかすごく痛かった時間も短くて出産後体力が残ってて元気でした!笑

• ちったん♡

ちったん♡

またまたありがとうございます♡(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

喘息の発作が出るのも怖いし、呼吸には本当に気をつけたいと思います!✨
    痛みとも関係するならなおさら意識するようにします😁

• 11月9日
  • sakumai

sakumai

いいえ(*´꒳`*)
    私も過呼吸になりやすく、1人目の時はテンパってて旦那が立ち会ってくれたので呼吸の指示出してもらってましたσ(^_^;)
    もし旦那さんが立ち会ってくれるなら呼吸が乱れた時に「吸ってー吐いてー」と指示出してもらうといいと思います⑅◡̈*

毎日ドキドキですね♪楽しみ♡
    産まれたら出産報告待ってます(*´꒳`*)

• 11月9日
  • ちったん♡

ちったん♡

この前教えていただいたので、旦那に頼んでおきました!✨
    バッチリです\(^o^)/

昨日検診に行ったら、予定日は過ぎるかなーって言われました😅
    もしかしたら同じくらいかもしれないですね😁🎶
    sakumaiさんの報告も楽しみにしてます💗

• 11月10日
  • sakumai

sakumai

私も月曜の検診で子宮口は柔らかくなってきてるけどまだ2㎝くらいかなーと言われました(-ω-;)
    また来週の月曜検診です…予定日前最後の検診なのでその前後には産みたい!

23日は私の誕生日なので家でゆっくり過ごしたいです…σ(^_^;)笑

• 11月10日
  • ちったん♡

ちったん♡

私も昨日2cmって言われました!2cmだと、やっぱりまだまだって感じなんですね!
    私は初めてなので余計かな😅
    私も予定日までに生まれなければ月曜日検診です!✨

もうすぐお誕生日なんですね💗
    おめでとうございます٩(*>▽<*)۶🎉
    かわいい赤ちゃんも一緒におうちでお祝いできますように😳💓

• 11月10日
  • sakumai

sakumai

2㎝でも一気に進む人は進みますし、陣痛きてから開く人もいますからね!

もうすぐ誕生日なんですが、誕生日ベビーでもいいかなーとも思ってます(*´꒳`*)
    でも祝日なので祝日料金が…笑

• 11月10日
  • ちったん♡

ちったん♡

そうなんですね!✨初めてだらけで…ドキドキわくわくです😁🎶

料金を考えると…😅ですが、もしそうだとしても最高の誕生日プレゼントですね!(⁎˃ ˂⁎)🎁

• 11月11日
  • sakumai

sakumai

上の子2人とも兆候なしで早朝におしるし+陣痛開始だったので、今回前駆陣痛が頻繁にあって毎日ドキドキ…ビクビク…σ(^_^;)

誕生日一緒だと最高ですね♡最高のプレゼントですね⑅◡̈*
    でもいつ産まれてもチビ彼氏誕生は嬉しいですよね♪

• 11月11日
  • ちったん♡

ちったん♡

また違った感じだと、予想つかなくてドキドキですね😣💓
    私も昨日の午後から歩くのが辛くなってきて、なんか今までと違う感じをちょっとずつ感じるようになりました!

男の子はちっちゃい彼氏って言いますもんね💗
    保育士ですが、男の子ほんとかわいくてキュンキュンしてました😍💕
    楽しみだなー!((o(´∀`)o))

• 11月11日
  • sakumai

sakumai

ちったん♡さんももうすぐですね♪
    今日は天気が悪くてお散歩行けずどうしようかなーと思ってましたσ(^_^;)

早くチビ彼氏に癒されたいです♡♡
    やっぱり同性の子供とは違う感覚ですよね!
    ハムハムしたい♡笑

• 11月11日
  • ちったん♡

ちったん♡

わたしもですー!😅動かなきゃ~と思いながら、家事した後はのんびりしてました😁💦

ハムハムしたいですね♡ww
    さっき他の方で男の子のかわいいところを質問されてるのを見つけて…みなさんの回答に一人でキュンキュンしてました💗(๑ÖㅁÖ๑)♥ฺ

• 11月11日
  • sakumai

sakumai

今しかのんびり出来ないって思ってゴロゴロしようかなーと思ってましたσ(^_^;)

うちの次女もまだまだムチムチしてるのでほっぺをハムハムしたり寝る時に腕をムニムニしてます!笑

• 11月11日
  • ちったん♡

ちったん♡

それもいいですよね♡
    私は退院して実家に帰った時に持っていくものをまとめ始めました~✨
    終わったらごろごろしようかな😁🎶

いいなぁ…癒やされますね💗
    子どもの肌の感じ、ずっと触ってたくなりますよねっ!

• 11月11日
  • sakumai

sakumai

晴れてきちゃいましたσ(^_^;)
    歩いてこよっかなー…腰が重い…笑

うちのムチムチ次女どーですか?笑
    まだ赤ちゃんの時のムチムチ抜けません♪笑

• 11月11日
  • ちったん♡

ちったん♡

あら!こっちは曇りになりましたがまた降りはじめたっぽいです☔
    ちなみに埼玉です✨

きゃわいいー٩(*>▽<*)۶💕
    ほっぺの辺りがたまらないですね!!!
    3歳になるとシュッとする子もいて(特に男の子)、ちょっとさみしい気持ちになりますww

• 11月11日
  • sakumai

sakumai

また降り始めてきました…晴れ間はほんの少しだけでしたσ(^_^;)
    新潟の天気は変わりやすいです (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほっぺもお腹も太もももムチムチです♡
    上の子は3歳過ぎてからは細くなる一方で…
    全体的に細くて羨ましい限りです(-ω-;)

• 11月11日
のん

私も今回はトラブルもなく37wに入るまで立ち仕事していました(*´∀`*)
5時間の週4で子どもの体調が悪くて休んだ以外では2回くらいしか早退、お休みしてません♪
予定日は4日過ぎましたが陣痛きてからは2時間半で生まれましたよ\(^o^)/

• ちったん♡

ちったん♡

それはすごい!Σ(゚∀゚)✨
    上のお子さんもいて、よく頑張られましたね!保育士してたので同じような方を見てきましたが、本当に頭があがりません😳💦
    素晴らしいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

• 11月10日
  • のん

のん

ありがとうございます(*´∀`*)
    やっぱり上の子いたらどうしても動かなきゃいけない部分出てきますよね(^^;)
    だけど仕事休みに入ってからは本当に運動らしい運動しなくてゴロゴロしてました(笑)
    生まれる前日には布団干したりしましたが、めちゃくちゃ頭下がっててお尻の圧迫感すごくて…よく破水しなかったな~と今では思います(;´Д`)

• 11月10日
  • ちったん♡

ちったん♡

37まで頑張ったのならそれで全然いいと思います!✨
    私は8か月で休みに入ったので、なかなか毎日できなかった家事とかしてました😁

ちなみに、お尻の圧迫感は頭が下がってるからなんですか?
    何だろうと最近ずっと思ってました😅

• 11月10日
  • のん

のん

そうです(笑)
    生まれる前日に検診行ってて内診の時にめちゃくちゃ下がってるよって先生に言われて(^^;)
    このまま破水させたら1時間しないで生まれるよって言われました(笑)
    だから帰ってもいいけど動いたらダメだよって逆のこと言われて…
    もう本当にお尻の手前まできてる大きいウンチみたいなくらいでした(笑)

• 11月10日
  • ちったん♡

ちったん♡

そうなんですねー!✨
    帰ってもいいけど動いたらダメって…難しいですね😅

私がずっと動いてたりするとお尻を中から押されるような感じがあって、うんちだとおもってましたww
    少しずつ降りて来てるんですかね😁🎶楽しみです!!!

• 11月10日
wdsyk

私も臨月でも日中は数時間うろうろ買い物して、夜も1、2時間ウォーキングしたりと元気に動けてました♪
予定日より6日早く、出産はトータル10時間きったくらいですが、痛かったのは5時間程で、じっとしてるのが辛かったので、その間は深呼吸しながらひたすら病室を歩き回って痛みを逃しました(゜゜;)
分娩台乗ってからは強い痛みは感じず、冷静でしたよ( ̄▽ ̄)
看護師さんからはじっとしてなかったのが良かったんやろうねって言われました(^^)
あと、今回お産の進みが早かったので、次産む時に気を付けてねと言われました。

• ちったん♡

ちったん♡

上には上がいるんですね!✨
    本当にすごいなぁ…٩(*>▽<*)۶
    しかも冷静でいられたなんて、素晴らしい!👏

やっぱり動くの大事なんですね!🎶
    最後まで気を抜かないで体動かすことを続けていきたいと思います😉✨

• 11月10日
ともち

普通分娩でトータル22時間半で出産しました(*^^*)
痛すぎていきみ逃しが上手くできませんでした😭とにかく深呼吸を忘れずに!痛くて息止めちゃうと赤ちゃんも苦しいので(;_;)
痛くて何度もくじけそうになったけど、我が子に会えた瞬間本当に感動します❤️
もう少しで会えますね♪出産頑張ってください!!

• ちったん♡

ちったん♡

ほぼ丸一日…大変でしたね😣💦
    他の方もおっしゃっている通り、深呼吸大事なんですね!✨
    心がけますっ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

赤ちゃんに会える瞬間を楽しみにして乗り越えたいです!
    ありがとうございます💗

• 11月10日