
離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べてくれない時がある。栄養士は2回食にすることを勧めた。2回目は夕方でも可。ありがとうございます。
離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、なかなか食べてくれず10分くらいで暴れだします。
嫌がるのを無理矢理食べさせるのもよくないと思い、切り上げるのですが半分以上は残してしまいます。
栄養士さんに聞いたら食べる量は少なくても1ヶ月経ったら2回食にしたほうが慣れさせるためにもいいと言われました。
なので2回目をお昼くらいにあげてみようと思っているのですが、寝てしまったり機嫌が悪かったりした日は夕方になってしまってもいいのでしょうか。
1回目は8時前後にあげています。
- あや★★(8歳)
コメント

ぽんな
うちは朝と夕方に食べさせてましたよ^ ^
それがいいかどうかはわかりませんが(笑)
子供によってリズムもあるでしょうし、うちはお昼だいたい寝てたので夕方にしてました!

あきらプリン
夕方で良いと思いますよ⭐️
-
あや★★
昼がだめなら夕方でいいんですね!
- 11月9日
-
あきらプリン
ママのやりやすい時間帯にあげて良いそうですよ!
我が子が01回食の時わ夜にあげてましたよ⭐️- 11月9日
-
あや★★
いろいろやってみてちょうどいい時間を探してみます。
ありがとうございました!- 11月9日
あや★★
朝と夕方なんですね。
お風呂の前とかだとバタバタしそうですね!