※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが続いてイライラしています。どうすればやめてくれますか?

友達の赤ちゃんと会ううちに、赤ちゃん返りをしました。初めの頃はハイハイしていましたが今はしておらず、たまに「ば」「まんま」と赤ちゃんの声真似をします。これが生理的に受け付けません。私も夫もイライラして、赤ちゃんになるのやめてと怒ってしまいます。きょうだいがいないので赤ちゃん返りとは無縁と思っていましたが、こんなことになり本当にイライラします。もう半年は経っています。どうすればやめてくれますか?

コメント

BOY

癖になってるんだと思うので、そういうのはとにかく無視するのが良いみたいですよ!言っててイライラしててもグッと堪えてひたすら無視、私達には聞こえてませんよ〜ってかんじで無視するしかないと思います!
こっちが注意すればするほど子どもはもっとやりたくなっちゃう精神になると思うので、言いたくなっちゃうししんどいと思いますがとにかく無視が1番だと思います!!

• ままり

ままり

無視をしたこともあったのですが何度も言って反応見てくるのがイラついて。。やはり無視するしかなさそうですね😣たしかに注意すればするほどやることあります😂今後は徹底して無視することにします😣

• 3月24日