※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月半経ち、出血が続いています。子宮の戻りは問題ないと言われたが、胎盤残存が原因か心配です。産院で受診予定です。

帝王切開で出産して1ヶ月半経ちます。

まだ結構な出血があるんですが、生理、悪露の残り以外だと原因何が考えられますか?

1ヶ月検診では、子宮の戻り問題ないと言われたんですが。

やはり胎盤残ってるとかですかね?💦

産院受診する予定ですが不安で質問しました。

コメント

ママリ

わたし2ヶ月続きましたよ!
帝王切開は長引くと聞いてましたが( ´・ω・`)
1人目→1ヶ月半くらいでもうほぼ終わってる感じだったけどなぜか急に鮮血が出て受診したら悪露の残りがドバッと出てきたと言われ悪露を止める薬貰いました。そこから2ヶ月寸前でやっと終わりましたが1週間くらいでまた鮮血出て、生理再開でした!

2人目も多分1ヶ月半〜2ヶ月くらい続きまして

3人目は1ヶ月半くらい続いて終わったと思ったら2ヶ月いく前にすぐ生理再開でした😢

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    帝王切開だけでも大変だったのに、悪露は長引くわ生理再開は早いわ。ほんと大変ですね😭

    でもそれを聞けて少し安心しました!
    胎盤残ってたらどうしようとすごく不安だったので💦
    念の為、明後日産院行ってきます!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月健診で問題なければ大概大丈夫と思いますがぜひ病院行って安心した方がいいですね👏

    • 3月24日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね😭
    それを聞いてまた少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!明後日病院いくまで、もう気が気じゃなかったので助かりました😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で胎盤遺残がありました。
産後2ヶ月くらいで本当に怖くなるくらい血が止まらなくなったことがありました💦子宮収縮剤を飲んでなんとか対応し、結局胎盤は自然排出され事なきを得ました。もし上手に出ていなかったらと思うと怖くなります😭
私の場合産後1ヶ月検診で胎盤のことを言われました。何も言われていなくて、血がダーダー出てしまい止まらない…!とかでなければ胎盤遺残ではない気がします🤝
体がゆっくり妊娠前に戻っているのではないでしょうか🍀

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    血が止まらなくなるとか怖いですね😭
    それって、生理の多い日とかとは比べ物にならないくらいのドバドバした感じですか??

    自然排出できてほんとよかったですね😭
    出る時の量は多いけど、止まってる時間もあるということは大丈夫なんですかね💦

    でも念の為明後日産院に一度受診してみます!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理の多い日のは比べ物にならないほどでした!
    気づくとズボンまで血まみれになる程で…病院へすぐ行って子宮収縮剤を出してもらってなんとか止まったという感じでした。
    大きい病院で大掛かりな手術をしないといけないかも…というところでなんとか自然排出してくれました💦
    とまぁこんな感じでとっても大変だったので、ニキさんは胎盤遺残ではないと私は思いますよ☺️

    • 3月24日
  • ニキ

    ニキ

    そんなに大量な感じなんですね😭
    大変でしたね💦お疲れ様でした😌

    そう言って頂けて安心しました😮‍💨
    病院への道のりも不安いっぱいだったらどうにかなっちゃいそうだったので😭

    その大量出血するまでの悪露はどんな感じでしたか??

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血が酷くなるまでは、初めての出産だったので比べようがないですがこんなものなんだろうな〜くらいで、めちゃくちゃ血が出る!とかではなかったです💦生理のが多いくらいでした。
    産後1ヶ月検診でもしかしたら…と言われるまでは全く異変に気付きませんでした。
    そもそも帝王切開なんだから胎盤残すなよ!って病院側に不満もありましたが…笑
    心配でしたら病院へ行かれるのが一番ですが、そこまで気に病まれる必要はないと思います🕊

    • 3月24日
  • ニキ

    ニキ

    なるほどです🤔
    胎盤残すなよ!←私もそれ思いました😂
    ありがとうございます!
    行ってきます!!

    • 3月25日