※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
ココロ・悩み

友人からショッピングモールに誘われたが、感染対策に不安。オミクロンについての友人の考え方に戸惑い、相談したい。

25週目です。

友人から、(4月中旬に遊ぼう♪ショッピングモール行こう♪)と久しぶりにお誘いがありました。
お互い子供もいるのでコロナ前は、ランチしてちょっと買い物の三時間くらい。
今回もそんな感じかなと思って、感染対策もしっかりしていれば大丈夫かなと承諾しました。

何回か連絡を続けていると、
(オミクロンは大したことないし☆)と一言…。
やっぱり皆それぞれ感覚が違うんだな…
考えが違うのは地域性もあるけど、個々の考え方もあって。
なんだかモヤモヤが晴れず誰かに聞いてもらいたかった

コメント

ちゃま

オミクロンはたいしたことないと思っていても、妊娠中の友人に対して言うことではないかなーと思いました。
友人であれば、コロナあるし妊娠中はやめておこうって言ってほしいです。
私だったら行かないです😳

ママリ

妊娠しているか、していないかでもかなり違うと思います。

でも、大したことないと認識している友人と会うのは私は怖いので避けたいです😭💦

初めてのママリ

確かにモヤモヤしますね😭
軽い気持ちで言ったかもしれないけど、、😢
実際私はコロナに感染して小さい子供達にまで感染させてしまったので、オミクロン自体は大したことないって思うかもしれないですが精神的に辛かったです😭

(๑・̑◡・̑๑)

私なら会いません…
コロナを甘く見てる人とは会いたくないです。
妊娠中かそうじゃないかで結構意識変わると思います。