※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子がコロナ陽性で、下の子への感染を心配しています。食事や遊びの空間をどう別けるか悩んでいます。感染状況や対策を教えてください。

0歳2歳を育ててらっしゃる方や、それに近いかたで、2歳のお子さんがコロナ陽性になった方、いらっしゃいますか?食事や遊びの時間はどうされていましたか?

今日、2歳の子が高熱を出しクリニックにかかったところ、コロナ陽性と診断されました。
大人も下の子(7ヶ月)も熱は出ていません。
とにかく下の子にうつしたくないのですが、下の子は離乳食2回食で、同じ空間で食べさせざるをえず(時間は分けるようにしようと思っています)、また、完全に遊びの部屋を分けることは不可能で、どうしようと悩んでいます。上の子がくしゃみをしている時点でもうアウトなんですが…😭

気を付けていたことや、ご家族の感染状況など、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子以外全員マスクして同じ空間で過ごしてました。
ご飯を食べるときは全員同じ方向を向いて向かい合うことのないようにしてました。

うちは上の子と旦那が感染しましたが無症状、私と下の子は感染しませんでした。
気をつけたことは部屋の加湿、換気。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!とても参考になりました。

換気は、夜はまだ冷えますが夜間はどうされていましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に空気清浄機かけてます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございました☺️

• 3月25日
2児のママ

私は下の子が先になり、旦那がなってたので2人で隔離してましたが、次の日に上の子が…もう感染覚悟で隔離しませんでした💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    周りでも、家族が次々と…という話をよく聞きます💦そうなると隔離しようがないですよね💦

• 3月25日
jojo🔰

1歳11ヶ月の娘が陽性になりました。もう4日間も40度近い高熱が続いてます。
娘もくしゃみを良くするので我が家もアウトかもしれませんが、一応マスクを付けで接してます。
まだ小さい上、高熱で寝付きが悪く私はマスクを付けて一緒に寝てます。
後は頻繁に手洗いをする事を意識してます。
陽性だと分かる前にたくさんくしゃみを浴びているのでもう手遅れかもしれませんが。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    4日間も💦お子さんもお母さんも大変ですね💦
    私も一日中マスクでいるようにしましたが、辛いですね🌀
    消毒とかはきりがないので、うちも手洗いを徹底するようにします!ありがとうございました☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
過去の投稿に失礼します。

昨日旦那が陽性になって
今日5ヶ月の下の子が熱が出ました。
私と子どもたちは今日検査を受けて明日明後日まで結果待ちです。

その後、ママリさんのご家族はどうなりましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    うちは結局家族全員罹ってしまいました💦
    3歳児も0歳児も大人も、2,3日で熱はさがりました!皆、咳や鼻水が少し残っている程度です。

ご不安ですよね💦どうぞお大事になさってください。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!子どもの年齢月齢が近かったので教えてもらえて良かったです😭

家庭内感染はなかなか防げないですよね💦💦旦那が発覚した時点で、コロナもらってきてから数日たってますし、、、。うちはもらってきた日にちがハッキリしてるので尚更😓

熱、嫌ですよね💦もうおとなしく家にいることにします🤣🤣🤣ありがとうございました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3歳児がマスクをしたがらないので、家庭内感染は防ぎようがなかったです、、換気をする等、やってはみましたが💦

月齢が小さいお子さんいると、本当に不安ですよね💦私は県の相談窓口などに電話しまくってます😂はやく、ご家族全員快復されますように!

• 3月31日