※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、朝ごはんを家で食べてから出勤していますか?お昼…

みなさんの旦那さんは、朝ごはんを家で食べてから出勤していますか?
お昼ご飯はお弁当ですか?毎日買っていますか?買う場合はお小遣い内からですか?

その背景として、
何時に家を出て何時に帰宅しますか?
夜勤などはどのくらいの頻度でありますか?

質問ばかりですみません。

夫は6:30〜7:00に家を出て19:0〜20:00帰宅、週一で夜勤があります。
朝起きるのがきついからと朝ごはんは食べず起床後15分で家を出ます。
出勤自体は、余裕を持つのが好きで早めに着いているようで職場で買って行ったものを食べています。(上司より早く着くため早くに行っているようですが、朝ごはんを買って職場では食べるのは結婚前からです)
お昼はみんなで買っているとのこと。(中にはお弁当の人もいるそうで)

少し前まで、朝ご飯ようにお弁当を渡していましたが、バッタバタの中それを準備することにモヤモヤしてしれっとフェードアウトしました。
お昼ご飯のためのお弁当ならわかるけど、朝ごはんて、、15分早く起きてくれれば済む話じゃない?と思うのですが、、。
仕事のストレスもあるし夜勤もあって不規則だから朝は起きられない。買い物もして帰ってるし毎月のお金の管理(銀行入金など)やる事はやっていると。
結婚して親になって、当たり前のことしかしてないのでは?とわたしは思ってしまいます。
わたしよりマメなので銀行入金は本当に助かっているんですけどね。

コメント

はじめてのママリ

朝ごはん食べていきます!
お昼ご飯は弁当作ってます!

朝7時前に家を出て、遅い時は21時。早い時は18:30に帰宅です!
夜勤は週ごとあります。

朝ごはんは食べずに出てきます!なのでロールパンなどラップに包んで持たせてます☺️

お昼ご飯は社食なので作って無いです☺️

朝は7:30くらいに家を出て、20:00〜21:00に帰宅です☺️

余裕持って早めに着きたいから家ではギリギリまで寝る!ってスタイルだと思うので全然気にならないです!

むしろ朝も昼も用意しなくてラッキーって感じでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

始発で出勤してますが朝ご飯は家で食べてから行ってます!
お昼ご飯は前日の夕飯の時点でお弁当を作って持たせてます!確かに職場みんなで頼んだりしてるみたいですが、お弁当の人と半々くらいって言ってました😊
帰りは遅いと21時過ぎ、普段でも20時前くらいですかね🤔
夜勤は週に1回あります!

うちは7時前に出て21時帰宅
週2夜勤です。
同じく朝は寝ていたいタイプで早め出勤なので、着いてから菓子パンなど買って食べているみたいです。
お昼は食堂があいているので弁当いらないです。(忙しい時期だと食堂が空いてない時間に休憩なのでその時だけ弁当)
食事なのでお小遣いには含んでません。コンビニはセブンを使ってるみたいなのでなくなったらナナコにチャージしてる感じです。

朝寝たいのもわかるので好きにさせてます。
お弁当作るのも大変なので買ってもらうでいいんじゃないでしょうか🤔

ありんこ

朝ごはんは食べたり食べなかったり。
子供が産まれてから完母なため
「夜起きないけど、朝は自分で自分の用意するから」と言われ

例えば前日夜に私がセットしたお米を、旦那が朝におにぎり3つ作って1つを朝ごはんとして食べ。
残り2つをお昼用として持っていきます。
おかずは
・夕食で残ったからあげとか、作り置き

・会社の近くのお弁当屋さんでおかずのみを買う

・カップワンタン等

のどれかです。おにぎりのみの日もあります。

6:30に家を出て、20:00以降に帰宅

私が朝弱いのもあり。
もう子供も成長してるのでお弁当作れるのですが
「自分でできるし良いよ」と

月半分は夜勤です

朝ご飯、おにぎりとかサンドイッチ、準備しながらでも片手間に食べれる軽食は食べてます。

お昼お弁当持たせてます。

朝は6時前に出る事がほとんど
前日に詰めてて、職場にレンジがあるのでレンチンしてもらってます。

夜勤もあったりするけど
仕事柄しばらく帰ってこれない事もしばしば

夜はてっぺん回って帰宅する事が多いので、夜は弁当で済ませてもらったり、たまーに持ってったりしてます

はじめてのママリ🔰

7時に家を出て、22時頃帰宅します!
朝は少しでもゆっくり寝たいようなので、朝ご飯用におにぎりやパンを持たせています☺️
お昼はコンビニで買うか、外で食べるのでお弁当は作ってないです☺️
食事なのでお小遣いとは別でお金を渡しています!

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは食べません!
お昼は毎日買うか食べにいくかしてると思います(お弁当は作ったことないです!)
お小遣いから買ってます🍱!

家を出るのが7時過ぎ、帰りは早くて22時過ぎです!
夜勤などはないです!

ママ

起床時間に関わらず、朝ご飯食べずに出勤してます!昔からです。
私自身も朝ご飯食べずに、会社やカフェでモーニング食べることもあります(^^)
子どもだけ家で朝ご飯食べることもザラにあります!

ちなみに夫は
・夜勤なし
・夫は7時半過ぎに子どもと一緒に出発、帰宅は20-22時です。
・お昼はお弁当を持たせています。
お弁当作れなかった日はお昼代としてお金を渡してます。

特に作って欲しい!と言われなければ作る必要はないと思いますよ😃

2児のママ🌈🧸

朝ごはん(パン)食べて出勤してます。お昼はお弁当作って持たせてます。
7時に家出て遅くて22時です。

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは食べていきます。
お昼ごはんは旦那が自分で作って行く日もけっこうあります。
(私の分も一緒に作ってくれます。)

出勤は7:20くらい
基本18:00で帰ってきます
残業あると21:00とかですかね
夜勤はありませんが、夜中呼び出しとか、緊急オペで帰ってこれないとかたまにあります。

yumin

ギリギリに起きて(8:30頃起床)行くので、朝ごはんは食べないです。
車通勤なので車の中で食べられるようにおにぎりやサンドイッチなど作ってましたが、何もしない夫の睡眠時間確保の為に私が忙しい思いするのおかしくない?と思って辞めました😓
お昼も持たせてないので、お小遣いからです。

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは
おにぎり(2.3個)と味噌汁を
持って行かせてます!
現場職なので移動中車で食べてます

お昼はお弁当作って持っていってます!

朝は6:30~7:00くらいに家を出ます
少し前までは5時〜5時半でしたが
↑しんどかったなー

帰りはだいたい18:00程で
遅い時は21:00程です!

残業は無しです!

Yu-mama

朝ごはんは菓子パンや惣菜パンを勝手に食べて行きます。
お昼は会社のお弁当なので作ってないです。

夜勤なしのシフト制の勤務なので帰宅するのは20時すぎ

🍠

うちは寝坊しなければ朝ごはん食べていきます!
お昼は弁当渡してます!たまに買うからいいよって言う時もあります!その時は自分の小遣いからですね!
20時で閉店のお店なので夜勤は無いです。朝は7時40分に出ます!(私も一緒の時間に出る)