※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚すべきかどうか迷っています。我が家は共働きです。私はパートで週5…

離婚すべきかどうか迷っています。
我が家は共働きです。
私はパートで週5、9:00〜17:00まで働いています。
旦那は私の13歳年上です。
財布は完全に別で、私は食費と日用品、その他を負担。
旦那は住宅ローン、保険料、携帯代、光熱費を負担。

平日旦那は6:00過ぎに出ていき、帰りも早くても20:00過ぎと遅い為ほとんどワンオペです。保育園の送迎から家事はほとんど、というか全部私がやっている状況です。旦那がやっていることはゴミ出し、自分が食べた食器の片付けのみです。
以前「生活するのに俺だけでは稼ぎが足りないから働いてほしい」と言われ、私もそれは納得しているのですが。日々の私の頑張りに対して労いの言葉が一切ありません。別に労いの言葉が欲しいわけじゃないんですけど、それを当たり前だと思っているような態度なんです。

また、トドメを刺したのは先月保育園でコロナ患者が出たため2回も休園し、その間私は一切仕事に行けませんでした。パートなのでもちろん無給。1ヶ月分の食費が足りないと告げたところ帰ってきた返答が「もっと計画的に使えないの?」でした。心配の一言もありません。私は洋服を買うことが趣味で、それがストレス発散にもなっているのでそのことを言われたのかもしれませんが話が別じゃないですか?私は私で計画的に使っているし、今回だって好きで休んだわけではありません。流石に応えました。夫婦なんだから財布は別でも助け合わないといけないんじゃないの?と。それができないのならば夫婦である必要はないと思ってしまいました。

もちろんこれ以外にも沢山溜まっています。
でも子どもにとってはただひとりの父親。
そこだけがネックです。

コメント

stm4694

私は週4の10時〜15時まで働いて収入が少ないなか食費、給食費、車のローン、携帯代、車の保険を支払っていて自分の貯金を崩して支払ってましたが底ついて食費を出してほしいと話たら渋々了承した後に今のパートより時給高いとこに変えてやら資格とってやら正社員探してやら次々言われて養う気がないならと思い実家に帰って別居しています。
謝ってきたりしましたが結局払わなくていいのに払ってるとか言われ、お金で悩みたくないので次に会った時に離婚しますよ😅
元々家事、育児も全然だったのであれ程パパっ子だった子供達もいなきゃいないで別にいいって感じでした。
苦しむ必要はないと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那に対して失礼ですがとんでもないクソ野郎ですね😅私も今回貯金を崩して乗り切りました。こういう人はその時だけ謝ってきて結局治らないんですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます😊stm4694さんも幸せが訪れますように🍀

• 3月24日
ままり

全然欲しい回答じゃなくてすみません。

休園中のお給料ですが、パートでも国からの助成金がありますよ。
ただ、会社が対応してくれるかどうかですが。
ご存知でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険に加入しているのでもしやと思い調べ申請し、ようやく昨日支給されたところでした😅
    ありがとうございます!

• 3月24日
       チョッピー

可哀想な…溜まってしまう前に言い返してしまいましょうよ。破裂してしまいますよ。ついでに旦那さんに家事に育児も加味してもらってもっとお願いしてしまって良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうすでに破裂寸前で、、というか破裂したかもしれません😂言っても言っても変わらないんですよね💦もう限界なのかもしれません。。

• 3月24日
ゆみ

シングルです。離婚してもお子さんの父親である事は変わりないですし、そこ以外の問題がないなら私なら離婚しますね。離婚しても面会は出来ますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく会えなくなるわけではないですもんね。今どんな手当がでるのかとか色々調べているところです💦

• 3月24日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は両親と住んでますが母子手当もらえてます。うちの自治体では、母親の給料だけが対象になるようなので。他にも医療費はタダです!自治体によっていろいろありますので、調べてみたらいいと思います。

• 3月24日