※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん🔰
妊娠・出産

年齢が38で初めての妊娠です。現在12週ですが安定期に入るまでは会社に…

年齢が38で初めての妊娠です。現在12週ですが安定期に入るまでは会社にも報告はしない予定です。
今日はずっとデスクワークなのですが...
2-3分おきに子宮がギューっとなる感じで3秒くらいギューっと痛くなるのですが、、、(以前も生理前とかにこういう痛みはありましたが)🥺妊婦さんは皆さんこんな感じなのでしょうか?出血とかはしていません。つわりとかもほぼなく、今日のこのギューっと子宮が縮こまるような痛みが始めてで...急に心配になりました。年齢も年齢なのとこれまでお酒もタバコも散々自由に生活してきたため、色々なリスクはあると思いますが、なんとか無事に元気に育ってくれると良いなと願っています。大丈夫なのかなぁ...🥺

コメント

りー

子宮が大きくなっているからだも思います♡
私も初期のとき腹痛ありました( ¨̮ )

• ゆーみん🔰

ゆーみん🔰

子宮が大きくなる時にぎゅーっと痛みが出たりすることがあるんですね!!!初めて知りました^ - ^;
    りーさんも初期の時に腹痛があったと伺って、自分だけの特殊な症状じゃないんだぁと安心いたしました😮‍💨♡ありがとうございます^ ^

• 3月24日
ゆきんこ

12週なのでお腹の痛みは子宮が大きくなる痛みかとは思いますが、心配だと思うので
病院行くことは全然悪いことではないですよ!😌

もしかしたら切迫流産の前触れとかかもしれないですし‥
早めに気づけたら対処もできると思うので、ご自身がなんかいつもと違うなって思ったら電話で相談してみてもいいかもですね☺️

コロナ禍の中の妊婦生活大変かと思いますが、お大事にお過ごしください。

• ゆーみん🔰

ゆーみん🔰

子宮が大きくなる痛みもあるんですね!!!知らなかったです...🥲
    そう言う現象もあると伺って、少し安心いたしました😮‍💨
    でも他にも色々な前触れとかもあり得るようですので、少し様子を見て、心配であれば明日病院に連絡してみます^ ^
    コロナでまだまだ心配な日が続いておりますね...ゆきんこさんもお元気でお過ごしくださいね^ - ^温かいメッセージをありがとうございます♡

• 3月24日
ママリ

私もデスクワークで生まれる1か月前まで働いてました!
同じ体制で座ってるからかよく張りましたよ〜!
そんな時は椅子の背もたれによりかかって上を見上げてフーっと深呼吸してお腹撫でてました😅
でもまだ会社には報告していないとの事なので、トイレとかに行って1度深呼吸されてみてはいかがですか?
あと、聞いた話によるとつわりない人ってお腹張りやすいみたいです💦
私もつわりなかった分よくお腹張りました💦
私も妊娠前は酒タバコ散々しましたが元気な赤ちゃん産まれました🌸
はじめてのママリさんも無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💕

• ゆーみん🔰

ゆーみん🔰

メッセージありがとうございます^ ^今ちょうどランチ休憩なのですが(遅w)携帯をいじりながら椅子の背もたれに寄りかかり上を見上げてふぅーっとやってみたら...すごくいい感じです♡😳
    今日から少し取り入れてみようと思います^ ^
    ママリさんもお酒.タバコと散々でしたか?😄元気な赤ちゃんが産まれたと伺って、少し安心いたしました。温かいメッセージにじーんとしてます♡ありがとうございます^ ^

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠中リラックスタイムは本当に大事だと実感したのでゆーみんさんもほっと一息してみてください!!
    ただ、ほっとひといき🚬欲しくなりますよね😂
    今ではお酒は再開しましたが(ほどほどに)タバコはスパッと辞めれました🌟
    喫煙者だったからかて前置胎盤ぎみだったのでゆーみんさんも気をつけて見てもらってください👩‍⚕️
    元気な赤ちゃんが産まれますように〜🙏💕

• 3月24日
まみむめも

痛みがあるのであれば病院に連絡した方がいいと思います。
そして、それぞれの考え方があるかとは思いますが、職場には早めに報告された方がいいのではないかと思います。
お大事になさってください!

• まみむめも

まみむめも

職場に報告するかどうかについての相談じゃないのに、口を挟んでしまい、申し訳ありませんでした。それはゆーみんさんの考えですもんね!
    削除しようかとも思いましたが、回答をもう読んでらっしゃるかと思い、追記させていただきました。

• 3月24日
  • ゆーみん🔰

ゆーみん🔰

メッセージありがとうございます^ ^いえいぇ全然大丈夫です♡今日様子を見て、まだ続くようであれば明日病院に行ってこようと思います!
    まみむめもさんがおっしゃるように...そろそろ会社にも報告するタイミングなのかもなぁ〜とアドバイスを受けて考えていました^ ^

• 3月24日