※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまりり🔰
妊活

妊娠が成立しており、フライング検査で陽性反応が出た女性。子宮内膜増殖症の経験あり。下腹部痛があり、妊娠に関する痛みか心配。診察の必要性や痛みの原因について相談。

質問させてください。
妊娠が成立していれば今日で3週目5日、3/26で4週目で生理予定日となります。

3/23にチェックワンファストでフライング検査をしたところ、薄いですが陽性反応がでました。
3/22頃から下腹部痛があり、生理初日位の痛みで、動けないほどではありませんが気になります。

以前子宮内膜増殖症(異形なし)と診断されたことがあり、
子宮外妊娠しやすいとききました。

先日行った妊娠前検査は異常ありませんでした。
痛みを感じてから特に出血もありません。

この時期に、着床痛や子宮収縮で、多少痛みを感じる方はいるけど数時間で治るとききますが、、
ずっと重痛い状態です。
温めると気持ちが楽になります。

妊娠の診察にいってもまだ早いと思うのですが、
何か診てもらったほうが良いのでしょうか?

それともこのような痛みは良くあることでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

妊娠初期は生理前みたいに下腹部が痛かったです💦
薬も飲めないので、少しでも楽になるように横になったりしてました。
診てもらっても何も見えないでしょうし、初期は何もできることがないので様子見でいいかなーと思います。

• はじめてまりり🔰

はじめてまりり🔰

ありがとうございます!
    ゆっくり様子みてみます(*´-`)

• 3月24日
Mi

私も今日で4wで、体外受精なのでおおよそ高温期でいう10日目くらいに陽性反応が出ました😊
ここ2日くらい腹痛があり、ほとんどの時間生理痛に近い痛みです😭
今のタイミングで行っても胎嚢確認ができないので子宮外かどうかは確認できないと思います…
子宮外であれば、出血などの症状もあるかと思うので、それが無ければ今の腹痛は子宮が大きくなろうとしてる痛みだと思い、胎嚢確認ができる時期まで我慢するしかないのかなー?と思います🥺

• はじめてまりり🔰

はじめてまりり🔰

わかりやすくありがとうございます、ゆっくりまってみます(*´-`)

• 3月24日
じぇいちゃん

私ももし妊娠していれば、3w0dです。ソワソワしています!!
足の付け根のチクチクしたり、体がダル重という感じがあってもしかしたらなぁと期待しています。

どっちにしても酷い痛みとか動けない〜とかではなければ生理予定日1週間後まで様子見するしかないと思います。

楽しみですね!

• はじめてまりり🔰

はじめてまりり🔰

ゆっくり待ってみます、ありがとうございます(*´-`)

• 3月24日