※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

コロナ濃厚接触者の自宅待機期について実際の体験談を教えてください💦娘…

コロナ濃厚接触者の自宅待機期について実際の体験談を教えてください💦

娘が陽性になり、私と主人は陰性です。
かかりつけ医からは子どもは10日間自宅療養で4/1まで、濃厚接触者は7日間で3/29まで自宅で経過観察との指示でした。

濃厚接触者は、子どもの10日間自宅療養期間+7日間の自宅待機で17日間か…と思っていたので正直安心しました😢
地域のサイトをみても、感染対策をしていれば7日間と記載があったのできちんと感染対策していればかかりつけ医の指示通りでいいんですよね?
保健所に確認すれば良いのですが、中々連絡が来ないので質問させていただきました🙇‍♀️
お子様がコロナになられて濃厚接触者になった方、よろしければご回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

🐻

濃厚接触者の日数が短縮になって7日間に変わりました!
保健所の人に聞いたらマスク隔離ができるなら7日間で、子供が小さくて無理なら今までと同じ10日間+7日間って言われました💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね!やはり、地域によって違ったり色々あるようですね☺️
    まだ保健所からは連絡きませんが、病院の指示に従っていようとおもいます✨
    ご回答ありがとうございました!

• 3月24日
A

うちもこと細かい指示はなく7日で解除といわれましたよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!安心しました😳✨
    心折れそうですが頑張ります💦
    ご回答ありがとうございました!

• 3月24日