※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ベビーカーの種類やブランド名、メリットを教えてください。

ベビーカーについてです!

娘は7ヶ月になり。今までベビーカーを使ったことがなく、雪もよくふる地域に住んでおりようやく溶けてきたのでベビーカーデビューをさせようと思っています。

ネットで調べたらA型、B型タイプがあるとのことで
それぞれメリット、デメリットもあるのはもちろん大きくなってきたら買い換える方もいるそうで、
結局何見ても何を買えばいいのかわからないままです……

皆さんが今使っているベビーカーの種類やブランド名とメリットなどを教えていただければ嬉しいです!!

コメント

moon

A型は生後1ヶ月から使えるので安定感もありしっかりしていますがその分嵩高く、重いものが多いです😅
B型は腰が座る7ヶ月頃から使えるのでコンパクトなものが多く、3歳頃まで使えるので今から買うならB型がいいです😊

うちはB型は赤ちゃん本舗でココロンセカンドメッシュというものを買いましたが…ピジョンやアップリカのハイシートで走行性がもう少しいいものを買えばよかったなと思ってます😅1歳の頃から3歳過ぎまで2年以上使い、今は下の子が乗っているので少々値段が高くても長い目でみると良いものにしてもよかったなと思います😂

• れい

れい

細かくメリット、デメリットまでありがとうございます!!大変助かります!🥺その歩行性が良いものを見つけB型タイプを購入しようと思いました!ありがとうございます😭

• 3月25日
イリス

今から買うならB型がいいと思います。もしお二人目とか生まれても、雪国で冬はベビーカー使えないなら、AB型はレンタルするとかでもありかと。

B型ならpigeonのビングルおすすめです。
リクライニング倒せるので、お昼寝とかしちゃっても安心ですよ。

• れい

れい

これから使用するにはB型の方が良いと参考にさせていただきました!ありがとうございます😭ベビーカーの種類まで詳しく教えてくださり助かります!!

• 3月25日