※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

保育園の屋外ベビーカー置き場のモバイルバッテリーについて。現在通っ…

保育園の屋外ベビーカー置き場のモバイルバッテリーについて。
現在通っている保育園のベビーカー置き場は屋外にあり日除もほぼないのですが、この炎天下の中エアラブなどのモバイルバッテリーを積んだまま一日中預けているベビーカーがありそうで怖いです。
保育園からはモバイルバッテリーについての案内などこれまで一度も受け取ったことは無いので取り扱いは各家庭に任せられている状態です。
保育園に注意喚起、持ち込み禁止などの対策をお願いしてもいいものでしょうか😢?

コメント

はる

お願いしても良いと思います
園、知らなそうですよね

日が当たってるそれがついてるベビーカー怖くてずらした!って園のママ友が言ってました。(わたしも正解だと思った)

はじめてのママリ🔰mo

注意喚起や持ち込み禁止をお願いするって言いすぎかと🤔
せめてこれって大丈夫ですかね?って聞くくらいかなと。

  • ももり

    ももり

    コメントありがとうございます!
    やはり言い過ぎですか、、言い方は考えないとですね🫣!

    持ち込み禁止というのは、行き帰りはもちろん使っていただいていいと思うのですが預けるときにモバイルバッテリーは外して持ち帰ってほしいという意味でした🥺
    園の入り口にベビーカー置き場があるのでもし発火したら園の建物に燃え移る、避難経路か塞がれるなぁーと考えてしまいました😭

    • 1時間前