※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆあお🔰
家族・旦那

夫との接し方について。結婚1年目、授かり婚で現在3ヶ月の娘の育児に奮…

夫との接し方について。
結婚1年目、授かり婚で現在3ヶ月の娘の育児に奮闘中です。

子供が産まれてから夫と喧嘩が増えました。
先日夫が休みの日外出しており、私がワンオペ育児で、たまたまその日娘の機嫌が悪く、イライラ、ヘトヘトになってしまい、娘を寝かしつけた後、お酒を大量に飲み、夫に暴言を沢山言ってしまいました。
次の日夫に謝り倒しましたが、外出するのが怖い、俺も気が休まらない、好きか分からないと言われてしまいました。

私の失態で自業自得ではありますが、関係を修復したいと考えてます。
今後どう夫と接していけばいいか、悩んでます。
厳しい意見もあるかと思いますが、コメントお待ちしております。

コメント

3人のママ

お酒は飲みませんが私も夫に暴言吐きます🤣
帰ってくんなって閉め出します🤣

私からしたら休みの日は家にいたらいいじゃんって思います🤣
こっちはずっとワンオペで休む時間ないのになんであんただけのんきに外出してんのってなりますけど☹

  • まゆあお🔰

    まゆあお🔰

    締め出しちゃうんですか?(゚ロ゚)

    お互いに1人の時間を作れたらいいんですがね…💦

    • 3月24日
suu★

態度で示すしかないんじゃないですかね?
やっぱりそういう姿、逆の立場で見たら私も冷めます…
言ってしまったことは旦那さんの記憶に残ってるわけで。
これからそういう事がないようにするのが1番ですかね。

  • まゆあお🔰

    まゆあお🔰

    そうですよね(>_<)
    しんどい、辛い、って感情をお酒を飲んで忘れようとした事すごく後悔してます。

    • 3月24日
deleted user

私も上の子が生まれてすぐそんな感じの喧嘩しました😂

・貴方はもう独身ではないしパパであること
・今はメンタル的にも体的にも辛い時期だから辛いときは具体的にしてほしいことをお願いをするから、それよりも大事な用があるときは説明して断ること
・お互いがお互いを気遣っていかないとこの先何回も同じことを言わなければいけなくなること

を話し合って収束しました。
なるべく仕事から早く帰ってきてもらい、沐浴は旦那の仕事
寝かしつけも余裕があればしてもらう
等で夜に一人の時間や夫婦の時間を設けるようになってからは特に大きな喧嘩もしてません🙆🏻‍♀️

  • まゆあお🔰

    まゆあお🔰

    そうなんですね💦
    話し合いをもう少ししようと思います。
    【貴方はもう独身ではないしパパであること】
    私も同じように独身ではなくママであることの自覚を持とうと思います。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもデキ婚なので気持ちはわかります。
    でも授乳があるのならお酒を衝動的に飲むというか、衝動的に何かをしてしまうのは反省する点で、でもまゆあおさんだけが悪いわけじゃないですよね。
    結婚前はお互いのいいとこだけ見てればよかったけど、結婚して更に親になったなら悪いところをお互いに見つめ直すなり、指摘し合うなりして改善しないといけないのかなと思います
    偉そうなこと言ってすみません💦
    ちゃんとお話できますように✊🏻

    • 3月24日
nico(34)

夫婦カウンセリングなど受けられてはいかがでしょうか??
お互い何が不満なのか、第三者を交えて話すのも良いかと思います😌

  • まゆあお🔰

    まゆあお🔰

    夫婦カウンセリング!なるほど、調べてみます。

    • 3月24日
ママ乃

関係修復の前にお互いがちゃんと腹割って話し合わないとダメな気がします。
旦那さんが気が休まない、好きかわからないと思うように、主さんだって初めての育児に疲労困憊。気が休まらない。ワンオペの限界など思ってて当然です。
旦那さん、生ませるだけ生ませて育児は丸投げで、自分のしたいことだけするさないですよね。

親として一家の大黒柱としてちゃんと自覚して貰わないと…
そして、主さんも旦那に爆発しちゃう前にどこかで発散させよう!ここでもいいし、実家でもいいし!

  • まゆあお🔰

    まゆあお🔰

    結婚前は喧嘩などなく、ちゃんと腹割って話し合いが出来てないままに結婚してしまって💦ダメですよね…

    発散する所が無かったので、こちらで質問させてもらいよかったと思います。

    • 3月24日