※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
家族・旦那

旦那にイライラする。子どもが生まれて私の生活は変化したのに、旦那は…

旦那にイライラする。
子どもが生まれて私の生活は変化したのに、旦那は何か我慢したり変化があるの?って感じ。
ゲームやスマホはやれるし、好きな時間に寝て起きて。
朝時間あるなら、俺が少し見とくから寝てきていいよとか言えないわけ。それが言えなくても、寝不足じゃない?とか聞けないわけ。てか、寝れてないことさえも気付いてないわけ?
こんなこと言えば、泣いてても寝たらいいじゃんって平気で言うから😱
頭爆発してるんですか?って感じ。
何で泣いてるか分からなくて、ずっと抱っこ紐なのと寝不足で疲労困憊の私にサラッと泣きたいだけじゃない?とか、じゃぁお前が相手しろやって感じ。
一晩しっかり寝た人に言われたくないわ。
なんでもう少し思いやり持てないんやろ。
理解できない。
こっちは育休中だから家事と育児と頑張るけど、お前関係ないわけじゃないから。家いてもワンオペなら、いっそずっと仕事行っててくれ。家いると少しくらいやれよって気持ちが芽生えてしんどいから。
あえて自分1人の状況のほうが頑張れる。

ホルモンバランスとかより旦那の態度や言動で産後イライラする。皆さんどうしてるんですか?😭💦
愚痴ってすいません。

コメント

まー

基本男の人って父親の自覚持つの遅いですし
こうだからこうなの!
って1から言わないと分からないことの方が多いです💦

このかママさんから
昨日全然寝れなくてしんどいからちょっと寝たいから
その間見ててくれない?とか
頼んでもダメなんですかね?

うちは未だにそれです😮‍💨😮‍💨
何度言っても変わりません。
最近は娘が私にべったりすぎて、パパが近寄るだけで泣きます笑
「なんで〜」と本人は言ってますが当たり前だろって思います😉
何もしないなら仕事行ってくれ、ほんとにその通りです。
来月8連休取ると言われていてもう最悪です。
特に主さんは2ヶ月の赤ちゃん抱えて寝不足で余計大変ですよね…
私はトイレ行ったときとか一人になった一瞬でぶつぶつ文句言ってます笑

はじめてのママリ 🔰

ホント思いやりナイですよね、うちの旦那も他人でももっと優しいわと思うこと多いです。私も子供がいま生後2ヶ月で寝れないし体痛いしどこかしら毎日不調でしんどいですよね、なんでこんなに想像力が無いんだろうと不思議に思います。😅

はじめてのママリ

私も最初の1ヶ月は初めての育児で寝不足でイライラでした(;´-`)
ただ投稿主さんの旦那さんに比べて、寝不足なら見てるから寝たら?とか、夜泣きが凄かったので0時までは一緒に起きててくれましたが、0時以降は旦那には寝てもらいました。
手伝ってくれないなら家にいても意味ないから、それならいないほうがまし!って思うんでしょうね💦

私は産後1ヶ月で教育関係に復職したので、旦那の協力がないと厳しいので事前に二人で分担などは話し合いました。
恥ずかしながら一人で全てやると私がキャパオーバーして泣いてしまうので旦那に助けを求めてます( ;´・ω・`)

後は投稿主さんが旦那さんの自由をどこまで妥協できるかですよね。
私は子供と遊びながら、横で旦那がゲームしてても気にしないので(オムツ交換やミルクをあげる時は旦那はゲーム止めて手伝ってくれます。)休みの日くらいはどうぞ~って感じです。
旦那はお酒を飲まない、ギャンブルもしたことがない、唯一ゲームするのが好きな人なので休みの日に数時間ゲームするくらいなので許してます。
投稿主さんの旦那さんは休日問わず平日もゲームされえいるんですか?

• このかママ

このかママ

帰ってきたらスマホでゲームかYouTubeです。
    見るなとは思いませんが、こっちがずっと抱っこ紐してあやしてる時くらい、少しスマホやめて変わろうか?の一言くらい欲しいって思います。
    一応授乳以外は出来ますし、お風呂も入れてくれます。
    ただ、ゲームが落ち着いてからお風呂だったり、子どもが泣いてもスマホ片手に適当にあやす感じが無理で。
    もう親になったんだからメリハリつけて欲しいです。
    例えば一緒に協力して、子ども寝かしつけて家事終わらせて、それから夫婦それぞれ好きな事するっていうふうに出来たらなーって思います。
    一緒にゲームしよって誘ってくる時もあるけど、それならその時間が持てるように協力しろ💢って感じ。
    出かけようって時もそうです。自分の準備が終わったらゲームしながら私と子どもの準備が出来るのを待ってる。
    私と考えが違うんだと思います。毎日抱っこ紐して立って夕飯食べてても、何も言いませんし。結局、気分で子育て参加したり、気分で優しくするだけです。
    散々ゲームしてて、隣で寝かしつけしててやっと子どもがウトウトしだして、なぜかそのタイミングで変わるわ!とか言ってきて、もぅ寝てるしいいわ💦(遅せぇよ)ってなります。
    なんかなんも考えて無さすぎて疲れるし、今さら家事や育児を分担しようと話し合うのもだるいです。
    抱っこ紐しながら、頑張ってお風呂の浴槽掃除が出来る自分を褒めたい(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いてしまいました💦すいません🙏

• 3月24日
はじめてのママリ

それはかなりイライラしますね💦
抱っこしながらこ浴槽掃除出来るのは凄いので誉めるべきですね✨
よくお一人で頑張られてますよ!!
まずはお身体こわさないようにして下さいね。

このかママさんの旦那さんはこちらのことを考えて行動してほしいですね。
その状態で家にいられてもイライラするだけで、家にいないほうがいいって思ってしまう考えは納得できます。
旦那さんにそのイライラを直接ぶつけたりはしないんですか?
私の旦那がこのかママさんの旦那さんのようでしたらイライラして手が出てしまいそうです(;´-`)教育者として手を出すことはいけないことですが、手が出るなと読んでいて思いました(笑)

• このかママ

このかママ

直接ぶつけるとケンカになります💦怒るとめんどくさいので。
    子どもが産まれたらあまりケンカしたくなくて。
    話し合うことが大事だとは思いますが、なかなか時間とれず。
    話し合う時もスマホ片手になりますし。

そもそも人の話は適度に半分程度しか聞いてないので。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の前で喧嘩しないように医者の叔父から言われました。両親の喧嘩を聞いたり見たりすると子供の脳が萎縮されたり情緒不安定になるそうです。
    話し合ってるのにスマホ片手って、私ならド突きますね(笑)
    人の話を半分程度しか聞いてないって、人としてどうなの?って思いました。
    このかママさん、心広すぎませんか(;´-`)?

• 3月24日