※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張り止め薬を飲んでいる妊婦さんが、夜中のお腹の張りや夜泣きについて悩んでいます。検診に子供を連れて行くのが心配で、看護師に薬を追加してもらえるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

どなたか教えてください〜
今9時 13時 17時 21時で張り止め飲んでて
1日3回で追加で飲んでいいと言われているので21時に子供寝かしつける時に飲んで夜中起きないように頑張って
朝迎えてるんですけど…
ちなみに4時間以上開くと張りが増えます😿
寝てる時は一切張らないのですが、ここ最近息子の夜泣きが…。 夜中起きるとなんで夜泣き始まったんだろうとかやばいお腹張っちゃうとか、考え事が多くなって余計張っちゃうけどもう4回飲んじゃったから…って思って我慢しちゃうけど、その間に頚管短くなったらどうしよう、
ってすごい考えちゃいます。
来週検診に行くのに子供を預かってもらえるのが4/1しかなくて、電話で追加してもいいか聞こうとは思ってるのですが、もし夜中に看護師さんに薬を追加してもいいよともし言ってもらったところで薬が持ちません😿😿😿
検診に子供を連れてくとお腹張りまくりになるので、、
皆さんはどうしますか😢😢😢

コメント

ママ乃

病院に相談したら電話受診扱いでお薬だけ処方して貰えないですかね??
取りに行ける最寄りの薬局が対応してくれれば、処方箋をFAXしてもらうこと可能だと思いますよ。
あたしはコロナで受診できない時そんな感じでした(薬は義母が取りに行ってくれた)