※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの通学距離が変わる引っ越しを考えています。自転車で15分かかる距離で年少さんを送るのは大変でしょうか?園バスも検討中です。

幼稚園まで徒歩30分ぐらいなので自転車で片道15分ぐらいに引っ越す事になりました。

都道府県をまたいでの引っ越しで土地勘がありません。

春から幼稚園に通うのですが、
年少さんを自転車で片道15分を毎日はキツイですか?

園バスも考えています。

旦那の地元への引っ越しで初めは徒歩10分ぐらいの実家に引っ越す予定で息子と歩いて登園を楽しみにしていたのに…

コメント

ゆか

園バスあるなら園バスのほうがいいと思います💦

春や秋はいいですが、真夏や冬や雨がきついかと…前に20分かけて電動自転車で習い事に行ってましたが真夏は母は日焼け対策もして汗だく、娘も暑くて嫌だと言ってました💧
結局タクシー使ったりしてました😅

片道10分弱でしたが、風がある日、なんとなく体調が悪い日(生理など)はキツかったです😅
園バスあるなら園バス選びます!

はじめてのママリ🔰

園バスない園で自転車片道15分です。気候がいい時は気持ちいいくらいですが、やはり雨の日対策ですかね💦
代わりにバスとか、雨の日だけ車出せるなら大丈夫かなと思いますが。

私も園バスあるなら園バスにします😭

はじめまして😊✨

うちは去年引っ越したのでバス停まで自転車で12.3分+バス40分です。
お子様がもし1人でしたら後ろにレインカバーもつけれるので15分だったら私なら自転車選びます😊我が家は2人で下の子は前のイスに座ってますが、レインカバー無しです💦冬は防寒対策してこの冬も乗り越えました!風邪無しでした😄バスだとその分時間も早くなりませんか?雨の日は自転車大変ですが、我が家は毎朝通り道に他園のアンパンマンバスを見るのを楽しみにしたり、見守りたいで立ってるおじちゃんやおばちゃんと朝の挨拶をするのを楽しみに毎日自転車で12.3分バス停まで行ってます😆案外一瞬です(笑)