※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんがイライラさせてしまい、育児に閉塞感を感じています。夜泣きやイライラを解消する方法を教えてください。

イライラが溜まってしまいます😭解消法を知りたいです

9ヶ月になり、自己主張が激しくぐずってキーキー奇声をあげる事が増えました。
ベビーカーでも抱っこ紐でもキーキー止まりません。行きは良くても帰りはギャン泣きで、周りに何あの子と振り返られる事もしばしば。でも家に帰らないと泣き止まないので、走って帰ります…泣いてるのに構わず非常識な母親だと思われてるかな

夜もずっと夜中3回以上は起きるので、産まれてから夜通し寝れたことがありません💦前まで寝る前だけはセルフねんね出来てたのに、最近は遊び出してなかなか寝ません。

大人しいのはしなプシュやお母さんといっしょなどを見ている時だけ。でもあまり発達のためには。YouTubeやテレビを見せてはいけないらしく自己嫌悪の毎日です。

いつか楽になると期待しすぎたのか、9ヶ月になってグズグズや夜泣きが加速して毎日イライラしてしまいます。
どうしてもグズって寝ない時、あーもー!!と声を荒らげたり、ソファにスマホを投げつけたりしてしまいました😨その後こんなママでごめんと自己嫌悪です

こどもはとっても可愛いです!!でもコロナで支援センターもなかなか行けず、田舎の方で周りに何もないため毎日閉塞感でげんなりです。

皆さん、日々の育児のイライラや閉塞感などをどう解消してますか?
是非教えて助けてください!!😭

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
ギャン泣きで走って帰るママさん、もしも街で見かけたら駆け寄って抱きしめたくなります😭← 同じように大変だな、頑張ってるなって思ってくれる人もたくさんいると思うし、周りの目は気にしすぎないようにしましょう😭と私も自分に言い聞かせます🥲

私も夜通し寝れたことがありません🥲睡眠ちゃんととれないと心も身体もボロボロになりますよね…。しなプシュに頼りまくって自己嫌悪になってるのも一緒です…

グズグズや夜泣きが多いのは成長してる証、この子も頑張ってると思うようにして、YouTubeやテレビも自己嫌悪にはなりますが楽するためには見せるようにしてます🥲友達に聞いてもみんな見せてるって言ってるので🥲
あとは私の場合は大好きな漫画やドラマを見まくって現実逃避してます←

さくら

毎日お疲れ様です。

私の娘もグズリが多く、夜通し寝ない、夜中に何度も起きると似たような感じです。
娘と2人きりで、毎日げんなりです😭

イライラした時は、YouTubeやテレビ付けます。
毎日長時間でなければいいかなと思うようにしてます。

そして食べたいものは食べるようにしてます!笑
出産してから自分へのご褒美増えました😂