※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通勤用に車を購入する際、普通車と軽自動車で悩んでいます。家族は主人と子供2人で、3人目も考えています。普通車は安全性が高いが維持費がかかり、軽自動車は維持費が安いが子供が増えると不便です。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています‼
みなさんにお聞きしたいことがあります‼
車に関してなんですが、今7人乗りのノアを乗っています。私の仕事復帰に合わせて通勤用にもう1台購入予定なんですが、普通車を購入するか、軽自動車を購入するかで迷っています。
家族構成は主人と私、子供2人です。予定として、3人目も近いうちに作ろうと思っています。

普通車(ソリオ)
メリット
・子供が増えても全員乗れる
・安全性が軽自動車より高い
・走りが良い
デメリット
・維持費が軽自動車より高い

軽自動車
メリット
・維持費が安い
・小回りがきく
デメリット
・子供が増えたら定員オーバー
・安全性が普通車より低い

私の通勤用なので、家族でお出かけの時は基本ノアを使用するので、私は軽自動車でいいかなと思いますが、一応もしものために全員乗れる普通車の方が良いのか…
維持費もかかるし…
めっちゃ悩んでいます‼
アドバイスや経験など教えて頂ければたすかります。
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

ソリオハイブリッドがいいかなーと思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼
    どのような理由でソリオハイブリッドが良いのかお時間あれば教えてください!

• 11月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

3人目を考えてること、通勤用ってことは保育園ですよね?

お布団などの荷物もあると軽だと辛いかなーと(´;Д;`)

そして買うならハイブリッドのが税金安くなるし、ガソリンも月1くらいで済むし、その減った分でローンにもまわせば高い買い物でもないかなと思いますよ^_^

売る時ももちろんハイブリッドのが値がつきますしね^ - ^

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団などは考えてなかったです!
    ハイブリッドにするとガソリン代浮きますね♪
    ただノアもハイブリッドなので、どうしようかと…

• 11月9日
ヒータカ

私はソリオ乗ってますღゝ◡╹)ノ♡
結婚と同時に買ったのですが、妊娠した今ではソリオにしてよかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハイブリッドのほうじゃないですが、一応マイルドハイブリッドとかで、燃費めっちゃいいですよ!!

維持費は軽自動車のほうがかかりませんが、高い買い物ですし、何年も乗ること思うと広い方が良いのではないかと個人的には思います(ू•‧̫•ू⑅)

お子様も大きくなって行きますし♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら軽自動車だと狭いですよね‼
    しかも二人とも男の子!
    普通車の方が良いのかなぁ~

• 11月9日