※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が夜中3時にアンパンマンを観たがり、夜泣きします。下の0歳1ヶ月の妹が起きないように困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【2歳2ヶ月男の子】週に3回くらいのペースで、夜中3時にアンパンマンを観たいと夜泣きします。すぐに抱っこして寝かしつけようとしますが、アンパンマンを観せるまで夜泣きが収まりません。下の子(0歳1ヶ月女の子)が起きてしまうと困るので、結局アンパンマンをリビングで観せてしまうと朝まで寝れなくなります。このような状況のときは、みなさんどのようにしていましたか?
よろしければ教えてください。

コメント

ままり

泣いたら見せてくれると学習するので、見せないでおくしかないと思います。

はじめてのママリ

まだ下のお子さん小さいしコロナだし、あまりお外にも行けないからか昼間の体力が余ってるのかな?と…あとは妹が産まれたという精神的な変化も。
寝不足でお辛いですよね😢

ちょっと大変ですが、一切観せずに泣かせるだけ泣かせて、気が済んだ頃にこちらも歩み寄って抱っこで落ち着かせて、読み聞かせのような事(覚えているおむすびころりんなどの昔話を思い出して話して聞かせる)を、私は夜泣きの時よくやっていました。
明かりをつけたりスマホやTVを観ると大人でも寝れなくなりますもんね💦

なひまま

たぶん、泣いたらアンパンマンが見れると覚えてしまっていると思います😖
上の方が仰るようにとにかく夜中は観せないようにするしかないです😔