※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は無気力で、仕事復帰や保育園入園に憂鬱。旦那はほぼプーで、家事や子育て負担が大きい。飲食店開業で更なる負担が予想される。一人でのワンオペに不安を感じている。

無気力です。
息子は可愛いのですが、疲れてしまって話しかける言葉も出てこず微笑むのも精一杯です。

4月から仕事復帰、保育園入園を控えており憂鬱になっているようです。

旦那は今ほぼプーなのですが、朝6時までゲームをして15時に起きて子供と少しは遊びますが子供が寝る20時までの間恐らく1.2時間くらいしか遊びません。

家事は私がご飯、子供のご飯、お風呂、洗濯、掃除をしており、旦那はゴミ捨てと食器洗い、夜中のミルク作り

旦那がそろそろ飲食店をやりたいと言っており、
平日、土日も夜遅くまで働くことになりそうです。
私は会社員なので朝の送り迎えも私の仕事にプラスされそうです。

世の中にはごまんと同じような方がいらっしゃるとは思いますけど、平日、土日も全てワンオペってやっていけるでしょうか。
気が重くなります。

コメント

ママリ

えっ…💦
人様の旦那様に失礼かと思いますが
ほぼプーで朝までゲームで送り迎えすらしてくれないんですか?😨

それは全然無気力案件だと思います😭
本当に毎日お疲れ様です😭
単純にはじめてのママリさんが心配です💦

ご実家とか義両親はこの事
知ってらっしゃるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の両親は知っているのですが、義両親は知りません…
    私から言うのもなと…
    限界が来る前にどうにかなればいいのですが😭愚痴を聞いていただいてありがとうございました!

• 3月25日
あらり

こんばんは!
私はシングルで毎日ワンオペですが、なんとかなってますよ(*ˊᗜˋ)
子供を寝せたあと自分の好きな事をしてリフレッシュするようにしています!
旦那さんがいるとより自分だけ…と思う事も沢山あると思いますが、完璧じゃなくてそれなりにやれればOKだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますか😭
    ほんと相手がいると余計にそう思ってしまうのですよね。
    比べてしまうし。。
    それなりに力を入れすぎずに乗り切って行きたいと思います😶‍🌫️

• 3月25日