※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
サプリ・健康

ピル服用し始めて今日で1シート目が終わったけど、休薬期間に入る前に多…

ピル服用し始めて今日で1シート目が終わったけど、
休薬期間に入る前に多量の出血があり困っています💦
2日間は茶褐色の少量の出血でしたが、昨日今日は
生理2日目より多く、ちょっとお腹に力が入るだけで
ドボドボと鮮血とレバーのような塊が出ます😭
36cmナプキンが1時間半くらいしかもたないくらい
多量です😫
しかも昨日からずっと下腹部痛が🥲
普通は出血量減るはずなのに…。

医師に質問できるサイトで聞いたところ、「服用開始
したのが前回の生理後9日目で遅かった為、すでに
内膜が厚くなっている状態だったかもしれないです。
そこにピルが追加されていくから出血量が多いと
思われます。」と言われました💦
医師の見解だからその通りかもしれないけど、
かなりの出血量で憂鬱になります😥
明日から休薬期間ですが、量は段々減っていくのでしょうか?

コメント