※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児ストレスでしんどいですか?イライラや爆発が続き、実家に帰りたい気持ち。子供が幼稚園に通うので少し楽になるでしょうか?

これって育児ノイローゼですか?
毎日しんどくて憂鬱です。
二人育児をしています。
些細なことにもすぐにイライラしてしまいます、上の子にはひどく怒鳴るり、当たってしまったり、たまに手が出てしまうことも、、、
毎回ダメだと思って反省しますが、すぐにまたイライラしてしまったり。
こないだは生理前もあり爆発してしまい部屋の中ぐちゃぐちゃにしてしまいました。
もう本当にしんどくて実家に帰りたいと以前から思っていて離婚して実家に帰りたいと伝えました。
前から何度も同じことを伝えています。
情緒不安定でこんなに爆発するなら子供が可哀想だ、離婚するならお前一人で帰れ親権は渡さないと言われました。

本当気持ちがしんどくて実家に帰りたい気持ちが治りません、辛いです。
一応4月から上の子は、幼稚園に通う予定です、少しは楽になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
ノイローゼというのが、どこからなのかわかりませんが、お気持ちわかりますよ。
私も自分がおかしいのかな?と思ったことたくさんあります。
自分の気持ちをコントロールできないんです。睡眠不足や疲れがたまっているのでしょう。
幼稚園に通っても登園のときに泣いたり、帰ってきたら暴れたりはあると思うので楽になるかはわかりません。
ただ、基本的に子育てってしんどい、大変なことが前提だと思います。その大変さが年齢によって変わってきますよね。
でも、お子さんが幼稚園に楽しく通うようになれば、きっと少しは楽になると思いますよ!

胡麻マヨネーズ

産後鬱は1年は罹るリスクがあるそうです。ただでさえ休めない育児にホルモンバランスまで崩れたらそりゃキツいですよね。
一度保健師さんなどに相談してみてはいかがでしょうか?