※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

ワーママさんに質問です!4月から子供が1歳になってすぐに保育園に入園し…

ワーママさんに質問です!

4月から子供が1歳になってすぐに
保育園に入園します。

私は5月から仕事復帰なのですが
8時45分〜17時(残業あれば18時など)のフルタイムです。

そこで夕飯なのですが、コープを頼んでいるので
大人のご飯はコープの既製品などを買い貯めしとこうと思ってるのですが
1歳になったばかりの子にコープの既製品はまだヤバいですよね?💦

かと言って、いつまでもベビーフード食べさせる訳にも行かないし簡単に作れる日は作って、取り分けをしようとは思っています。
ですが、疲れた日で大人はコープの既製品だけ!などの日は子供はどうしてますか?

コメント

くま

我が家もコープ頼んでます😊
子どもはカレーとかシチューとかうどんとか簡単なのにしてます!

• りぃ

りぃ

うどん!簡単ですね、確かに😂

私、めちゃくちゃ要領が悪いので
    復帰が近づくにつれとても不安になっています💦笑

大人と同じ既製品とかはまだあげたことはないですか?

• 3月23日
  • くま

くま

ありますよ~同じのに冷凍の玉ねぎやキャベツで薄めたり、チャーハンとかなら半分白ご飯にしたり、スープ系は水入れたり!

わたしもフルタイムだし、幸いなんでも食べてくれるので割と気にせずあげてます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月から保育園に行ってますが、夜ご飯にコープの大人のものではなく、冷凍の幼児食のハンバーグやナゲットをあげてました!☺️
大人と同じものは、1歳すぎてから徐々にあげるようになりました!

• りぃ

りぃ

あー!そんなのもありますね😂😂
    そういったものも買い貯めしとけばいいですね🎶

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

作り置き、冷凍保存を多様してますね!
限界だったら寝るけど、少し睡眠時間を惜しんで、頑張って次の日のごはんを作ることもあります。
週末に冷凍保存できるメニューしておいて焼くだけ、チンするだけ、にすれば楽ですよ!