※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

24歳の子なし後輩が、イヤイヤする子や泣く子に遭遇し、馴れ馴れしく声をかけられて困っている。その後輩に対して、他の人も同じように感じる可能性があることを伝えたい。子供がいる人にとっては気になる状況かもしれない。

子なし後輩24歳。
一緒に遊んだりするのですが
外でイヤイヤ全開の子とか見かけると
「ね〜〜やだよね〜」「今それ欲しいんだよねえ」って声掛けてみたり、
エレベーター内の個室でボタン押す押さない攻防をしていい加減しつこい我が子にイライラしてるお母さんであろうが「触りたくなるよね〜わかる〜」等。

ショッピングモールでクルクル回るアンパンマンみたいなのに乗って怖がって泣いてたりする子とか見ると
「え〜泣いてるの〜怖いね〜」など、、誰かれ状況構わず馴れ馴れしく話しかけます😓💦

イヤイヤしてる子のお母さんは疲弊しきっているのかイライラしてるのか、どちらにせよ顔はもちろんニコニコなんかしてなくて。

アンパンマンの乗り物に乗ってる子の親は動画に納めようとムービー撮ってて。
公共の場でのムービーだしそりゃ人の声入るのは仕方ないけどあまりにもしつこく喋りかける?感じで。
私との間で可愛いねぇ、泣いちゃってるね。って話すならいいけど、完全に対象はその親子に向かってでかい声でです。。
感覚的に私の子達と触れ合う頻度が多いからか
育児というか子供について分かってますよ〜って感じです。

正直、私だったら自分より明らかに歳下で子供もいない人に分かってます風な感じで急に子供に声掛けてこられたら

え、、なに?ってなってしまいます。
イヤイヤされて余裕ない時とか特に、、
年配の人とからなら孫みたいな感じなんだろうなって思うけど、私がひねくれてるのかもし私なら、、って思ってしまってその後輩に
みんながみんな声かけられて嬉しいって限らないし
ほっといてよって思う人もいるかもだからむやみやたらに声掛けない方がいいよ、って言ってしまいました。

でも言った後に私のただの感覚を押し付けてしまったのではないか、私は嫌だけどほかの人はいやだと思う人は余りいないのかな?と言いすぎたかもと💦💦

お子さんいて上記のような人に出会ったらどうですか?
とくにきにならないですか?

コメント

しょっちゃん

後輩さんの声かけは全部子ども寄りで子どものイヤイヤなどが増長してしまいそうなので、わたしだったら最高にムカつくと思います(笑)
親寄りでなだめるのを手伝ってくれるような声かけならありがたいですけどね😂🙏🏻

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!!

あ、、なんか私がモヤモヤしてるポイントそこな気がします😂(笑)

絡むなやめてくれ!!ってなんで私なら思うんだろう、と上手く伝えられなかったけど
    多分そこです、、(笑)
    傍から見ると可愛いけどまま辛いですね💦とか声かけられたらあはは😅ほんと困っちゃいます〜なんて返事出来るけど、きっと息子が外でイヤイヤギャンギャンしてるのをなだめてる時にあれ欲しいんだよね??みたいな声かけられたら頼むから余計な事言わないで!!ってなります😂

• 3月23日