※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに感染してカロナール処方された方いますか?熱ってすぐに下がりま…

コロナに感染してカロナール処方された方いますか?
熱ってすぐに下がりましたか?
どのくらいの熱が出て何日でどれくらい下がったか教えていただきたいです。
あと他の症状もあれば教えていただきたいです。
昨日から発熱と喉痛で昨日の夕方に病院に行って検査して陰性だったんですが、まだ症状が出てから半日しか経ってないから確実とは言えないけどもし明日も熱が下がらなくて喉の痛みが増してきたらもう一回検査した方がいいかもと言われました💦
昨日は最高38.9°まで出てカロナールを飲んだら37.0°まで下がりました。
今朝も同じくらいで喉の痛みも変わらずでしたが、夜になってまた37.6°まで上がってきました。
寒気は治まって少し倦怠感は残ってるくらいで喉の痛みも変わりません。
咳はなく味覚、嗅覚も正常ですが、友達で以前コロナに感染した子がいてその子は喉の痛みから始まって熱が出て数日後に咳や味覚と嗅覚がなくなったと言っていて、まだ症状が出てから2日しか経ってないので不安で💦
旦那には最近、娘の夜泣きが始まったのと朝も5時から6時の間には目が覚めてしまうので寝不足で免疫力が低下して風邪を引いただけじゃない?って言われたんですが、今まで年に1回風邪を引くか引かないかくらい健康体で風邪を引いた時も喉の痛みは今までと同じ感じですが、熱は薬を飲めばすぐに下がって翌日には平熱に戻ってました💦
ちなみに旦那と娘は今のところ元気です。

コメント

ちゃちゃまる。

昨日の朝から夜中にかけて熱が上がったり下がったりしていて、本日PCR受けたところ陽性で解熱鎮痛剤でカロナール処方されました🤧
今の所熱は36.5℃〜37.5℃くらいを行ったりきたりなのと
喉の痛み、咳、くしゃみ鼻水が主な症状で出てます!
明日まで引きずってるようならもう一度検査してみるのもアリかと思います!

゙

1月にコロナになりました。
カロナールもらって、飲んでました!
最初の2日間くらいは飲んでても37.5とかあって😮‍💨
でも、最高38.7とかで、それに比べたら下がってましたが、3日目くらいには完全になくなりました!

他の症状としては
喉の痛み
鼻詰まり
関節痛
嗅覚、味覚症状でした。

始まり方としては、
関節痛からの発熱
喉の痛みから鼻詰まり
味覚、嗅覚症状の順番でした!

リリーシャルロット

夫が発熱でカロナール処方されました。
熱自体は丸2日で、悪寒と倦怠感あり。
カロナール飲んで、熱は下がっても、微熱は残る感じでずっと寝込んでいました。

私は、発熱無し、喉の痛みから咳が出始め、味覚がなくなりました。

ちょんまる

コロナに感染してカロナール処方してもらいました!
薬飲んだら熱は下がりますが一時的にで、熱は2.3日続き薬を飲んだら下がって効果が切れたら上がっての繰り返しでした!
熱が下がった後、咳が出始めてその後嗅覚障害がおこりました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
みなさん2、3日はカロナール飲んでも熱があったんですね💦
さっき起きたら全身ずぶ濡れ状態だったのでやっと熱が放出されたのかなって感じです。
体温測定したら35.1°でした😅
今のところ咳もなく嗅覚や味覚も正常みたいです。
朝の熱と今後の症状を見てまた病院に行って検査してみたいと思います!
みなさん本当にありがとうございました😊