※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーゆーみーなー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、授乳は日中2時間ごと、夜は3時間ごと。体重増加が心配で健診も気になるが、元気で遊ぶ様子。体重が軽いのが不安。

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
産後1ヶ月すぎからやっと完母になりました。
今も日中は2時間毎には授乳、夜間はよく寝るようになって、アラームを付け3時間毎に授乳してます。
体重増えが、あまり良くなく、、、1日18g、時に12gの時もあり来月の4ヶ月健診が心配です💦
オシッコもよくでていて、うんちも毎日あります。
機嫌良く遊ぶので、体重さえ気にしなければ何にも問題ないような気がするのですが、、、
5人娘の中で1番体重は軽いです💦どうでしょうか、お話聞かせてください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線内でこれはやばいってくらい軽いとかでなければそこまで気にする必要ない気がします😓

• りーゆーみーなー

りーゆーみーなー

回答さっそくありがとうございますー😭
    気にしないのが1番ですよね💦曲線内には入ってます❗️
    1月25日に2ヶ月検診があり、4750g 今5キロです😅抱っこしての家の体重計なんで、誤差ありですが💦
    検診でミルク足してとか言われたら悲しいです〜

• 3月23日