※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

11月21日に出産予定の38週2日です。昨日の検診でウォーキングを勧められました。ウォーキングは30分歩いて休憩しても良いですか?お腹が張ったら休んだ方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

11月21日出産予定の38w2dです。

昨日の検診で1時間くらいウオーキングするように言われました。

それまでは頸管短めで逆子だったりしたので、ずっと安静でした。

ようやく37週になり逆子が治って、その時は家の中で少しずつできることからという感じだったので久々に外に出るのにビビってます(´Д`|||)

ウオーキングは、通して1時間じゃなくていいんでしょうか?
30分歩いて休憩挟んで30分でもいいんでしょうか?

ちなみに歩いてる時にお腹張ってきたら休むべきでしょうか?

昨日聞けば良かったのに、帰ってきてからあれ?どうなんだろうと…アドバイスお願いします。

コメント

🌻いちご🌻

ウォーキングは1日のうちに1時間やればいいと思います!
お腹が張ってきたら休んだほうがいいですよ✨
生産期に入ってからの張りは陣痛に繋がる張りだったりするらしいです。
お腹張ると辛くなるので休みながらウォーキングしてください✨

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます😊

なるほど、陣痛につながる張りなんですね✨
    休み休みやってみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月9日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

生産期は張りがあってもおかしくないと言われたので大丈夫です✨

• 11月9日
ロフティ☆

休憩ははさんだ方がいいですし、お腹が張ったら休んだ方がいいですよ。
無理に動くと破水してしまうので、ほどほどで大丈夫ですよ^ ^

• らぶ♡

らぶ♡

なるほど✨
    無理に動くと破水するんですね😅

気合い入れて歩かずに、休み休みでしてみます😊✨

• 11月9日
あー

お腹が張ってきたら休み休みで大丈夫だと思いますよ😃💡
私は歩いてる時間が一時間になるようにしてました(●^o^●)♥
私も安静からのウォーキングだったので怖かったですが、いい気分転換になりましたよ😃💡
赤ちゃんが生まれるとまた外に出られなくなるので、今のうちに外の空気を吸っておいた方がいいですよ(●^o^●)♥

• らぶ♡

らぶ♡

そうなんですよ〜怖いんです😅

今まではお腹張ってきたらヤバイって思ってたので😁

産まれたら外に出れないので、本当に今のうちに行っとこうと思います😊✨

• 11月9日
みーママ

1日の中で、1時間程度のウォーキングと同等の運動をしなさい

という意味だと思うので、時間にとらわれず無理なくやるのが1番ですよ!
私も逆子で悩みました。38w頃は家事をめっちゃたくさんやっていました♡+気が向いたらウォーキングですね。

出産と残りわずかなマタニティライフ、頑張ってください♡

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます😊

今まで安静が長かったので家の中とかすごく掃除とかしたいことがいっぱいで😁

あとは残りのマタニティライフ楽しめるように頑張ります❤️

• 11月9日