※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前誕生日だった旦那が、会社の先輩(既婚者嫁いる)の家にご飯食べに…

この前誕生日だった旦那が、会社の先輩(既婚者嫁いる)の家にご飯食べに行ったら、その先輩の嫁からプレゼントをもらったみたいです。お菓子何個か(コンビニ)とコーヒーの詰め合わせ(KALDI)
誕生日前には先輩からも服のプレゼントをもらったそうです。
先輩の家に行くのも数えるくらいだと思うのですが、、普通そんくらいの仲でプレゼントあげようと思いますか?女の方の話です。私は一切知らない人達です。

その話を聞いて、既婚者で嫁いる男にプレゼントとかあげることが謎だったし、絶対女の人の誕生日が来たら返さなきゃいけなくてそれのプレゼントを買う旦那に嫉妬するし、色々思うことがあります。

みなさんはどう思いますか??
ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか😔😔😔

コメント

ぴよこ

私ならお菓子とコーヒーの詰め合わせ程度のもの、渡すと思います😅
自分の家にくる(お邪魔する場合も)時に、その日に誕生日がかなり近いのであれば、知らなかったらもちろん渡さないけど、知ってしまったら何か用意しないと…と思ってしまいます💦
知ってるのに何も渡さないのもどうなのかな?と思っちゃうので💦
それで何か「もの」をもらうと残りますが、消耗品なら良くないですかね?💦
私は礼儀的?な意味で渡しますし、もらったとしても嫉妬することはないですね🤔
「わー気を使わせて申し訳ない💦お返ししなきゃだな〜💦」とちょっとめんどくさくは思いますが😅
ただ、その辺は個人の感覚だと思うのでそれを不快だと感じるなら申し訳ないな、て感じです💦

ハコ

家に来るタイミングが誕生日と同時期ならちょっとしたプレゼントくらい渡す人もいるかなと思います😅
プレゼントの内容が高価なものなら兎も角、お菓子とコーヒーならそんなに他意は無いのでは🙂

ココ

その先輩から貰うなら分かりますがお嫁さんから!として貰ったのならその数回でとても仲良くなったのですかね??🤔
私なら仲良くなってても旦那の友達(後輩)なら、私が用意してても旦那からとして渡すのでその人の気持ちはわかりません😅
その嫁の為に準備する旦那にモヤモヤしちゃいますよね😵

ゆん

主人のお友達が誕生日前後だと分かってたら手軽なものを渡すと思います😭
飲食系にするのも夫婦で食べれるようにと奥様への配慮も入ってるのかなぁ~と、、
一緒にお菓子タイム作って美味しく頂いちゃいます🤣

お返しはお相手を知らないなら先輩の誕生日の時におまけのように渡して済ませると思います🤣

ドーナツ

気にしないです
身につけるものだと
ん?と思いますが
パパッと用意したものですし
お菓子とコーヒーなら
奥様と一緒にどうぞ
という感じがします☺️

yunon🌏

自分が知らない人達なら
嫌ですね!
まじでいらない、迷惑
としか思いません😤😤

嫉妬しますねー!
それを貰ってる時にヘラヘラ
してるのかとか思うと
腹立つし
まず家に行くのも腹立つし
全てに腹立つ💢💢(笑)

私は絶対に返すな!!と
言いますね🤞🏽

ママリ♡

コロナ前は旦那が良く先輩なり同僚後輩なり我が家に良く呼んでましたが誕生日近い人が来る時は
私は渡してました
別に深い意味はないです
ただ、会社でお世話になってるしくらいな気持ちです
だから特になんとも思わないですし旦那も良く貰ってきますよ☺️

旦那の後輩が誕生日近くて自宅にご飯食べに来るって言われたら大して自分が仲良くなくても何かしら用意しなきゃってなりますし渡しますよ😂食べ物とか消費できるものでお菓子やコーヒーなどあまり好き嫌い別れなさそうなものとかで私も用意すると思います。先輩の奥様が気を遣ってくれてよくしてくれてるだけで別に嫉妬するようなことでもないと私は思いますね〜自宅に招いてもらったりお誕生日だからと気を遣ってもらえたりするならお相手が誕生日だったりお邪魔する時は何かしら用意するのも普通だと思います🤔