※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

愚痴のような質問です。モヤモヤするので吐きださせてください。先日義…

愚痴のような質問です。
モヤモヤするので吐きださせてください。

先日義母が土曜日に主人の誕生日だったので家にきました。
私は下の子が睡眠後退で頻繁に起きるのと、上の子の夜泣きもありかなり寝不足で、その日外食に行ったりする車の中などで隙を見て寝たりしていました。
それを義母が見ていて、まだまだ子供が夜中起きるから眠たいよね〜と声をかけてくれました。
そして、なぜかその夜にまた明日もくるからと言い帰っていきました。
次の日も来るなんて予定になかったし、こちらの予定もあるし、何より眠いし1日だけでも気を遣うから疲れるのに.....。
主人は孫にどんだけ会いたいねん!としか言わず結局次の日義母はまた来ました。

そして衝撃だったのですが、上の子が昼寝しだしたら自分も眠いと言いだし昼寝し出したんです!
これって普通ですか??
私は「え、寝るなら帰ってくれ」と心底思いました。
主人が一人で買い出しに出かけた最中だったので、帰ってきて主人も義母に何か言うのかなと思いましたが、
帰ってきたら、寝起きドッキリか?くらいの小さい声で「おかん寝ちゃったんや〜」って入ってきて。。
いやいや寝ちゃったんや〜ちゃうがな。
って思いませんか?
私、心狭いですか?
寝不足すぎだからこんな風に感じちゃうんですかね。

コメント

ゆゆ

いやいや。それ衝撃的すぎる!笑
逆に寝不足って知ったんだから、交代してあげてくれ!って思ってしまいました😭😭

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😭😭✨衝撃ですよね!?😨
    寝不足を知ってるなら子供みといてくれるか、2日も連続で来ないで欲しかったです😀

    • 3月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですね😫💦
    てっきり二日連続で来る=子どもの面倒みてくれるのかと思いました😅笑

    • 3月23日
  • あかり

    あかり

    はい😂私もてっきりそうかと思いましたが、まさかの昼寝しに来ました笑
    しばらく会いたくないです😇お話し聞いてくださりありがとうございました🙏💕

    • 3月24日