※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子どもがコロナになり、旦那の良いとこ、悪いとこが浮き彫りとなりまし…

子どもがコロナになり、旦那の良いとこ、悪いとこが浮き彫りとなりました。

良いところ
室内で子ども(コロナに罹ってない子)と遊んでくれる。
お風呂の掃除を普段しないのに、コロナの子が入った後のお風呂を熱いお湯で消毒してくれる。

悪いところ
自分が助かればいいという考えがわかった。
(もし私が罹ったら…と言ったら、俺は子ども面倒見れないから俺だけホテルで過ごすわと言った。)

濃厚接触者になり約1週間経つが家事炊事は全くやらない。
(お風呂掃除とゴミ捨てに行くだけはやる)

濃厚接触者だけど出かけて良い事を知り、あちこち行こうとする。
(人の少ない時間に買い物などはokって意味なのに)

ほぼ自宅に缶詰なので、イライラを吐き出す場がなくこちらに書かせてもらいました。

コロナにかかって、濃厚接触者になって配偶者にイライラする方も多いと思います。
私は明後日解除予定で、外に出られるのを楽しみにしています。
自宅療養されてる方、そのご家族の方頑張ってください!

コメント

2238

お子さんの感染とのことで、すごく大変だったと思います😭
お疲れ様でした!
我が家は感染歴は無いのですが、子供が風邪ひくと、病院とか気をつけてね!と言います。←優しさではなくて、うっかりPCRとか受けないでねという意味です。
万が一陽性になったら俺会社行けなくて大変だから、とのこと。
幼稚園でもコロナが出始めたりすると、自宅で毎日見なきゃならないのは私なのに、相談し合うこともなく「行かせなくていいからさ」と、すごい簡単に言います。
いや、まず何より子供の体調の心配じゃないの?と、毎回引きます😑

話はそれすぎましたが💦早く日常が戻ると良いですね!外出、少しずつ満喫してください!

• ままり

ままり

PCR受けないで、は主人もよく言っていました。
    子どもが39.6度の熱が出た夜に、明日下がれば病院行かなくて良いよね、とほざきやがりました。。。
    コロナを経験して、本当にいろいろ考えさせられました💦

暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月24日