※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

専業主婦で双子の2歳を育てる中、保育園に預けて働きたいが保育園が見つからず悩んでいます。夫は1年は家にいるとのことで、どう過ごすべきか迷っています。

専業主婦で2歳の双子とおうちで過ごしています!
あと1年、イヤイヤ期、トイトレなど不安で
押しつぶされそうです💦

長女の時は10か月から年少になるまで
保育園に預けてました!

その長女が4月から1年生になるので働きたいですが
保育園が決まらないと難しい現実。

でも保育園は落選でした💦
求職中、2歳双子同時入園希望なので
そりゃそうですよね😩
長女も学童行きたかった~
双子も幼稚園行きだからな!と言うのでごめんね
でいっぱい🙇‍♀️💦

主人は最低1年また家?
双子も保育園行った方が楽しいだろうねと

どう過ごしたらいいのか…

コメント

母娘でキティラー

昨年うちの娘は小学生になりましたが、1学期はゴールデンウィーク手前頃まで午前中登校でしたし、2学期は始まってから1ヶ月ほど分散登校で、今学期は数回学級閉鎖があったりもしたのでかなり貯金を切り崩したりしましたが専業主婦でいてよかったと今となっては思います。

ただお子さんが3人もいたら大変だと思うので下の双子ちゃんたちを可能ならプレとかに入れてもいいかもしれないなと感じましたよ。

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます😊

結構午前までが長かったんですね💦
    娘の行くところは入学式して3日目から給食スタートですが13時半下校がしばらくです!

コロナ禍だと鼻水だけでもお休みしないといけなくなるので、働けるのかな?とはずっと思ってました😩

近くの幼稚園ではプレがなくやっと6月からできるのですがもう定員いっぱい😭
    一時保育しかなさそうですが働くにはかなりの賭けですよね💦

3人ずっと1人で見ているのでいっぱいいっぱいになってしまっていますが、現状維持しかなさそうです🥺

• 3月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こちらこそ大変な中丁寧なお返事ありがとうございます。

一時保育、自治体によっては親の通院とかでしか利用できないところもあるようなので何か少しでもお仕事されたいのであれば、確実に土日旦那さんが休みもしくは実家か義実家に助けていただけるなら土日だけの派遣とかが現実的かもなと思いましたよ。

娘が進級したらそんな感じで働けたらなと考えていますから。

• 3月23日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

お返事がさらに遅くなってしまい度々ごめんなさい🙇‍♀️

主人は日曜日は休みですが土曜日はほとんど仕事です💦
    実家は近いですが、母も自営をして忙しいため期待はできず…
    でも来年4月入園のために秋くらいから一時保育に預けて母の仕事を手伝うか、就職して就労証明書を書いてもらえるようにします✨
    今一時保育に預けても保育園の空きがなく学童代、一時保育代も稼げないため😭

それまで一緒にいれるんだ!と割り切り大切に過ごそうとおかげさまで思えるようになりました🤗
    ありがとうございます🌸

• 3月27日