※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と近くに住んでいてうちの合鍵を渡してあって私が鍵を開けるのがめ…

実母と近くに住んでいてうちの合鍵を渡してあって私が鍵を開けるのがめんどくさいので来る時は鍵を使って入ってきてもらってます。
昨日母のケータイが壊れたらしく家の電話から連絡がきました。
昨日は会う予定は無かったんですが夕方お風呂に入ってる時になぜか来たみたいでインターホンに履歴が残ってたんですが、鍵開けようとしてなぜか開かなくてインターホン鳴らしたような感じでした💦
連絡なしで来る時に勝手に鍵を使って入ってこようとしたのがちょっと嫌なんですが…みなさんなら気になりませんか?😅
昨日は旦那が夜勤だったので寝てたし、そうじゃなくても家電から連絡出来るんだから…と思ってしまったんですが💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は嫌ですね💦
合鍵も渡さないです🤔

• ママリ

ママリ

嫌ですよね💦
    合鍵は何かあった時のためと会う頻度も高いので渡していたほうが楽で😥

• 3月23日
ママリ

合鍵渡すってことは
好きに入っていいよ!って
ことなのかと思いました😳
お母さんもそういう認識なのかも??
私はそういう風になるの嫌なので、
絶対渡さないです😵‍💫

• ママリ

ママリ

合鍵渡すだけでそうなりますかね?😅
    何かあった時のためと会う頻度も高いので約束してる時はかぎで入ってもらった方が楽なので渡してるだけなんですが💦

• 3月23日
ままり

うちも同じ理由で母に合鍵渡してて、似たような状況です😅
すごい嫌です😶‍🌫️うちの母は、鍵渡してる理由を再度伝えて注意しても、不服そうに一時期しなくなって、少ししてまた復活します😶娘の家は自分ちの延長な感覚なんだと思います。