※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ごろの赤ちゃんが、つかまり立ちをしたり遊んだりする際に特有の音を出す行動は、普通のことですか?

10ヶ月ごろって何かとんーんー言いますか?😂
ご飯食べてる時、つかまり立ちをしてテレビを見ている時少し前のめりになって全身に少し力を入れてんーっと行ってみたり遊んでる時にボールをぎゅーってしてんーって言ってみたりグーにした手を耳の横に持ってきてんーって言ってみたり
こんなもんでしょうか?

コメント

さくら

9ヶ月ですが、んーとかまぁまとかよく言います!
本人なりに何か話してるのかな〜って思ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喃語もすごい話しますが何かとんーと言ってるので少し心配で😂

    • 3月23日
へこ

娘も、あーとかえーとかよくお喋りしてますよ!
喃語を喋ってるんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよくお話はするんですがお腹に力を入れてんーって力強くいうのが気になって😂

    • 3月23日