※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ陽性で療養中です。療養後に周囲に伝えづらい状況です。感染者は多いが身近な人にはほとんどいないです。

コロナ陽性になり療養中です。

療養明けなどにコロナ陽性であったことって言いにくくないですか?
感染者数は多いですが、身近な人にはまだほとんどいない状態です…

コメント

あんどれ

みんなに言ってはないですが、そんなに悪いことじゃないと思ってるので仕事仲間でも何人かには話しました。
私は気にしてないです💦

はじめてのママリ

私も誰にでもでは無いですが、普通に言っています。
言わないといけない状況もありますし。。
大変だったねぇとか、どんな症状なの?とか聞かれる事はありますが、言ったからといって避けられるとかは全く無いです。

ぷにまな

意外とみんな言ってないだけでコロナになってますよ。

うちは叔父家族がコロナになり、昨日療育に行ったら先生もコロナでずーっと休んでたと聞いて言わないだけで意外と周りにいます。

必要なところ(幼稚園など)には言いますが、わざわざ自分からコロナになったとは言いません。

はじめてのママリ🔰

かかりたくてかかったわけじゃないし身内や会社、保育園には言ってます😂我が家も両家含めて初感染者だったので言いにくかったです💦

まいちゃん☆

私は育休中ですし、
特に人に言う必要(状況でも)もなかったので誰にも言っていませんよ😄

仕事関係だと言わないといけないこともあると思うので…
それだとちょっと言いにくいですね(笑)
でも周りは言われてもふーんくらいしか思わないと思います😄

はじめてのママリ🔰

仲良くしてもらってるママ友や友達に聞かれた時には報告しました。
それでも2.3人ぐらいですね。

さる

普通に言ってます💦
保育園はクラスターでたのでいいやすかったのもありますが💦