※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠前2回接種、妊娠中3回目悩み中。2月に感染、もう少し先に打つか迷っています。皆さんはどうしますか?

コロナワクチンについて💉
私は妊娠前に2回摂取し、2月にコロナ陽性になりました💦
妊娠中の3回目摂取を悩んでいるのですが、2月になったばっかりだし、打つとしてもとりあえずもう少し先かなぁと思っています。
こんな状態だとみなさんどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でわたしも悩みましたが産後まで打たないことに決めました…。
コロナにかかると抗体ができるはずなので、抗体ありきのままワクチン打つのもちょっとなぁと🥲

ママリ

私は今妊娠はしていませんが、1・2回目はファイザー打って、3回目はモデルナ打ちました。

ファイザーは熱が出なかったのですが、3回目のモデルナはかなり高熱が出ました。39度台。

自分に置き換えて考えたんですが、2月に感染したのなら抗体はまだありそうだし、ワクチンを打つならもう少しあとにファイザーにするかもしれません。

難しいですよね💦
赤ちゃんがどうか無事にうまれますように✨

あんどれ

私も全く同じ状況です💦
感染から90日は空けたほうがいいという話もありますし、打つなら臨月間近になるから出産後でもいいのかなーと思ったりしてます。

ママ

今は強力な変異株もないし打たないで良いのでは?

今後そういった物が海外で流行り、日本に入ってくる可能性が考えられれば打てば良いと思います。

コロナワクチンの繰り返し接種は自己免疫力の低下も指摘されていますから、接種する事にもリスクはあります。

赤ちゃんへの長期的な影響は未知数ですしね。

追加接種は、コロナリスクが高まった時また考えれば良いと思います。