※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん🐻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、最近急に4回もうんちが出ています。色や機嫌は普通で、甘いものの摂りすぎが関係しているか心配です。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月と1週間、完母で育ててる女の子なんですが、
生後2ヶ月頃からずっと便秘気味で
3~4日に1回で、1週間出ないことも1回ありました。
1週間出なかった時はさすがに明日病院行こうと思った日に出たので結局行ってないのですが、
昨日から4回もうんち出てるんです…
色は普通だし機嫌も悪くないし、ただいきなり出過ぎてびっくりしてます!
最近私が甘いもの食べ過ぎとか関係ありますか?😔
大丈夫ですかね?お聞きしたいです!

コメント

♡うーたん♡

うちも2ヶ月くらいの時は便秘で自然に出るのは3、4日に1回。出ない時は1週間に1回でした。(浣腸すれば出ましたが)
3ヶ月くらいから毎日出るようになり、4ヶ月すぎてからは1日3、4回自然に出してくれます。
飲む量が増えたのと、よく動くようになったからかなって思ってます( •̀ .̫ •́ )✧

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました🙏💗確かに最近寝返りを覚え、コロコロしてます!出ない時は心配だったので、出るようになってよかったです☺️💗

• 11月9日
RiRi1250

うちの子も寝返りするまでは2〜3日に1回とかでした。
寝返りをするようになってから1日2回出る日もあります!

今まで出てなかったのにびっくりしますよね(´ε`;)