※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが夜に長時間寝ることについて心配しています。最近は5時間ごとに泣いて起きていましたが、今夜は8時間寝ました。このままミルクを与えずにいても良いか悩んでいます。アラームをかけるべきでしょうか。

まもなく生後2ヶ月になる子を育てていますが
夜ぶっ通しで寝るものですか????
最近は5時間くらいでオムツかお腹すいたのか泣いて起こしてくれるんですが、、、
今日は 22:00~6:00まで1度も泣きませんでした。。。

こんなにミルク時間開けるのも怖くて。。。。。
明日から5時間事にアラームかけてようかな。って思うんですが。
そこまでしなくてもいいですかね。?

コメント

ぽぽ

我が子達は夜全然寝なくて、2時間に一度は起きてました。そして起きたら全然寝なくて、、。暑くなってきたので朝まで起きないのは脱水症状が怖いので私なら起こして飲ませます!

はじめてのママリ🔰

真ん中、下の子はその頃から寝てました!

最初の方は起こしてあげてたんですが
途中で寝落ちしたり いらないのか怒り狂って飲まなくて😓

こまち

下の子は2ヶ月なった頃からそんな感じです!
今も、昨夜22時頃寝てまだ寝ています😂
上の子は3,4時間で起きてたので、こんなに違うのかと驚いています…!
体重も増えてるし元気なので、特に途中で起こしてないです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    泣いたらあげる感じですか???
    その間オムツって変えてますか?!

    • 6月14日
  • こまち

    こまち


    泣いたらオムツ替え&授乳してますが、さすがに6時過ぎても起きない場合は緩やかに起こしてあげてます😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月突入したところです✊🏻

昨晩23時頃ミルク飲んでから朝4時までの5時間寝てました!

上の子は22時〜6時爆睡とかよくありましたよー!
体重が増えてたら寝かせてて問題ないですがうちは体重増えなかったので22時頃飲んだ後寝てても朝5時〜6時にミルクあげてました🍼