※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが食事を嫌がるようになり、保育園でも同様の悩みを抱えています。過剰な叱責を後悔し、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

子どもがご飯を食べれなくなってしまいました。
今まではのんびりでも食べることが好きな子だったのですが、最近噛みきれないものを口の中にいつまでも残して最終的にティッシュに出す癖がついてしまい、その事できつく叱ってしまいました。それ以来好きな食べ物でも飲み込めず、ご飯も毎回一口ぐらいしか食べれません。保育園でも急に食べれなくなってしまったと保育士さんからお話がありました。
今は食べれないことに対しては責めずに大丈夫だよと声を掛けて様子を見ていますが、お子さんが同じようになった方いらっしゃいますか…?
きつく叱ってしまったことすごく後悔していて、食べれなくなってしまった子どもを見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期そんな感じになってました💦
お菓子、ヨーグルト、プリンなども飲み込めないですか?