※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

息子の睡眠に悩んでいます。夜8時に寝て5~6時に起きます。自分は10時に寝るが息子の起きる度に起きてしまい、朝7時半〜8時まで寝たいと思っています。昼寝は抱っこでしかできず、朝日で起きていることもないため、早く寝るか5-6時に起きるか迷っています。

できれば1人目ママさん教えてください🙇‍♂️夜何時に寝て、朝何時に起きていますか?
息子は夜8時くらいに寝て、夜中1.2回起きて5~6時くらいに起きます。
私は夜まとまって10時くらいにベッドに入りますが、どうしても息子が起きたタイミングで辛くて起きれません😭

で、添い乳などして寝かそうと思うんですが絶対に寝てくれません😂
私はできれば7時半〜8時くらいまでは寝たいです。。
寝すぎだとは思うんですが、睡眠時間短いとダメなタイプです😭

昼寝は抱っこでしか寝てくれないので、私は一緒には寝れません🙅‍♀️
寝室もシャッターを閉めてるので朝でも真っ暗なので朝日で起きてるってこともなさそうです💦

諦めて5-6時に起きるか、早く寝るかしかないですかね?😢
皆さんどんな感じなのか気になって質問させていただきました。。

コメント

まる

夜1時過ぎくらいに寝て、6時過ぎに起きてます。30分くらい前後するので、夜は4時間半くらいまとまって寝てるって感じです。
妊娠出産前から夜中まで起きてるタイプだったので、1時過ぎまで起きてるのは平気なのですが、さすがに睡眠時間4時間くらいだと眠いので、娘の朝寝する時いっしょに1時間半くらい寝てます😊
ほんとは私ももっと早く寝たほうがいいと思うんですが、旦那が仕事から帰ってくるの遅いのと、うちは完ミで最近飲みが悪くてミルクの回数減らせれないので仕方なく1時ごろ無理矢理起こして飲ませてます😅
娘は大体19時か20時くらいに寝てくれるんですけど、私も寝たら途中で起きるの辛いので😂まぁ1時まで起きてるかって感じです。でも辛い時は旦那に任せて0時くらいに寝たり、ミルクあげる前に1〜2時間くらい寝る時もあります。
早く寝れるに越したことないですが、子供のことやって自分の夕飯食べてとかやって20時とか21時寝るって無理ですよね😅

• 🐼

🐼

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    1時まで起きているんですね!
    朝寝で一緒に寝られるの羨ましいです🌸

途中で起きるの辛いのわかります!早く寝る分、途中で起きる回数も多くなるので…😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

夜中起きて欲しくないので寝てても22時頃にミルクあげて寝かしてるのですがそれでも最近たまに夜中起きます🥲睡眠退行始まったのかな〜って感じです、、
朝は6時7時くらいに起きます!

• 🐼

🐼

途中で起きるの辛いですよね😂
    わたしも早く寝る分何回も起きなきゃなので辛いです。。

• 3月24日