※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
家族・旦那

これどう思います?!夕食後に入浴準備しているとコロナワクチンを受けた…

これどう思います?!
夕食後に入浴準備しているとコロナワクチンを受けた長女が
入浴意思みせたのでタオルや衣類と湯船も子ども用の準備を行い
予定では21時から順番に入浴する予定でした。
旦那にも『湯船準備したけ、温度とか確認しててね』と伝え
次女の食後の授乳をして入浴が始まるのを待っていました。

一向に入る素振りが無く、ゲームしている旦那。
『お風呂は?』と尋ねても『ん』と返事のみ…
痺れをきたした私が入浴しようとすると『え、あなたが入ると長いんよー』と文句を言い始めました。再度お風呂確認すると
『ん』や無視だったりと話にならず…
次女も寝クズが始まり授乳長引かさせているのに
それをチラチラ確認してくる癖に
入ろうとしない旦那に苛立ちが募って無言で見つめると
『お風呂、明日でいい?』と長女に問い掛けたので
「いや明日も登園やから」と伝えたら渋られました…
今もゲームをやめていません🎮🤯

旦那の中では卒園式をしたのだから登園が無いと認識
現実は保育認定の為、月末迄が保育期間です。

時刻は0時を超えていたので、翌朝シャワー浴になりますが
長女と長男をいれるのに1時間…その後登園…キツい…です。

入浴無理なら無理で『ごめん入れてくれる?』って言えよ。
クソ腹立つので黙って長風呂中です。
最近、話をする度に女の名前(趣味繋がり)出始めたので
"不倫事件懲りてないのかなー"と思い
女の名前にちゃん付けしてる事も"気持ち悪い"と思ってます。

別にゲームがダメでは無く、やる事やった後とか
子ども達が寝静まった後にイヤホンつけるなりすればいいし
なんなら今迄反対してきませんでした😇💦

ああーこの人と将来一緒におらんかも。
って直感が囁いています🫣




コメント

むーむー

卒園ってことはまだ小さい子たちですよね?
九時に入るのも、遅いなって思いました😣0時から小さい子たちの入浴?寝てる時間じゃないんですね

小学生高学年のこたちと幼稚園児がいますが末っ子は9時には眠くなるのでその前に済ませてます
旦那さん入らないならほっといてもっと早く入らないと😅
小学生でも寝るのすごい遅い日で10時ですよ😣

  • にんげん。

    にんげん。

    まだ小さいです…
    普段なら入浴準備後に即旦那が子ども達の入浴を行い21時~22時就寝で夜家事という形ですが、
    今日は失敗続きで中々回らずそんな中で旦那の曖昧な返答で余計にイライラしちゃっていました…🤦🏻‍♀️💭
    今日はもう睡眠を優先させて
    早朝にでもシャワー浴させます。

    • 3月23日
  • むーむー

    むーむー

    そうですか
    普段も九時お風呂だとけっこう遅めなんですね😅
    赤ちゃんもいるし早く入れるなら夕方お風呂とかでもいいと思いますよ
    !うちは帰宅したら先にお風呂の日もけっこうあります!早いと5時とか4時にはお風呂です
    今日も寒いし末っ子と私は先にもうお風呂はいろうかなーなんて思ってます😅

    • 3月23日
ままり

夫もゲーマーですが、【育児と家事をおろそかにしない】が約束なのでそんなことされたらゲームの電源落とすと思います😂
ご主人に振り回されるお子さんが可哀想です💦

  • にんげん。

    にんげん。

    本当そこなんですよね…育児と家事をやった後になんですよ。
    それを何十回何百回と伝えても変わらずにゲーム優先って感じで…😓

    早朝にでもシャワー浴させます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

それムカつきますね!
もう旦那無視して子供たちと入って寝ちゃいましょ!
不倫前科ありならまたしそう💦

  • にんげん。

    にんげん。

    時間配分考えて次の行動を取りながら何とか就寝させますが曖昧な返答されると時間配分崩れるしで余計にイライラしちゃいました…🤦🏻‍♀️💭
    そもそも家庭があるんだから不倫すんなよって感じです😤

    • 3月23日
りばてぃ

上の方と少し同じ意見になりますが、21〜22に入浴を行い就寝が そもそもおかしいかな?と私も思いました。

ゲーム優先な旦那様が
とってもとっても悪いです!が

そもそも、あいうえお さんの家のリズムについて 旦那様と話し合うべきなのかな?と思いました。
21時までには絶対寝かしつけを終わらせる。
から、逆算して食事は何時で、お風呂は何時。
旦那さんに頼れる時は頼るから何時で大丈夫だよね。
だから、21時までに寝かしつけて21時以降にゲームしてほしい。
旦那さんが仕事で家にいない時は あいうえおさんが1人で3人入れないといけないから 何時だよね。と。

お子さん達は 眠たくてたまらないと思います。