※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

実母と義母が違いすぎて疲れます。義母は可愛がるだけって感じです。実…

実母と義母が違いすぎて疲れます。実母は気が効くので色々孫のお世話してくれたりします。義母は可愛がるだけって感じです。実家と遠出してもご飯食べさせてくれたりおむつ交換も手伝ってくれたりしてくれますが義母はしません。そんな義母と遠出するとしたらみなさんならしますか?

コメント

🐰

私は義母には可愛いねくらいで手伝ってほしいと思わないので(手伝ってもらって何か違う事があってもはっきり言えないので💦)、そのくらいの距離感で全然良いなと感じます💦
遠出も一緒にしても良いですが、旦那さんが協力的であれば良いと思います🙆‍♀️
ご飯を食べさせるのも、おむつ交換も旦那さんでもできることなので☺️

春

うちも同じです!!!
今実母たちは手が痛いらしくてあんまりオムチェンやら出来ないんですが気を利かしてそろそろオムツやばいんじゃない?とか声掛けとかしてくれるんですが義母は全く無視です!!
オムツ交換やろうともしないしご飯あげたりも義母の機嫌がいい時だけ。
クソババアに任せられないと思って疎遠になってます😊

ママリ

お嫁さんに遠慮しているとかではなくてですかね?😅
私はむしろオムツ替えとか義母に手を出されたくないので可愛がって孫の相手してくれるだけが一番です✨
私がご飯食べてる間抱っこしてくれるとかそれくらいで十分です!

ちびママ💫

義母ってそんなもんじゃないですか?🥺
可愛がってくれるだけで十分です!

まずお義母さんにオムツ替えや
ご飯食べさせてほしいとは
私は思わないです。

遠出も旦那も一緒に行くなら
問題ないです(*^^*)

はじめてのママリ

うちもそんな感じです!
そうゆうもんじゃないですか?
色々やられても逆に嫌ですね。
遠出はしたくないけど、しざるを得なかったら我慢して行きます😇

ママリン

しないです💦
関係性はわかりませんが…義母は気をつかってそういった世話をやらないんじゃないでしょうか?
やってなんかイヤな思いをお嫁さんにされたらどうしよう?って思ってるかもしれないです💦
^_^さんは義母に色々言えますか?
自分なら実母ならこうこうこうして!って気を使わずに言えますが、義母にはあれしてこれしてって私はあんまり言えないです。
気を使うくらいならわざわざ遠出しないですね。軽くご飯食べるくらいで、適度な距離感があったほうがいいと思います。
うちも義母が^_^さんと同じような感じなのですごいお気持ちわかります😅

ぴ

私は自分がお世話して欲しい事は義母にも直接話してお願いします!

恐らく遠慮して動けないと思うので(私も義母の立場なら自分から動けません😅)
遠慮なくオムツ変えてください!ミルクお願いします!って言えば喜んでしてくれます😄

はじめてのママリ🔰

逆にあまり手を出されたらうっとうしいですし、まずそこまで求めません。母もそこまでしないですねー。

わりと母娘べったりな方いますよね。

Eva

義娘に気を遣うからやらないのでは?うちは実母もやらないです😅こちらからお願いしたときだけです。遠出できますし、全く気になりません。