![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那の収入が少ない中で、無駄遣いが続いていることに悩んでいます。子持ちの同僚たちのように節約してほしいと思っています。
旦那の愚痴です!
うちの旦那、40歳弱にして手取りが20万ほど、毎日のようにお金が足りないと話をしてるのに、カードの直近明細を見てみたら、2日に一回は小遣いとは別にお昼代として500-700円使ってたんです。ザッと計算しても1ヶ月に1万円使ってました。これは子供がいないときにもやられていて、何度も裏切られています。こっちは毎日お金の不安でいっぱいで相手にも口を酸っぱくして言ってきたのに。。
私の職場の子持ち男性たちは毎日家から弁当持参、飲み物も職場のお茶をマイボトルに入れて飲んでます。そのぐらいの意識でやってほしいですよね!!!
ちなみに小遣いは3万円です。ほんとあり得ない。。明日から実家には申し訳ないけどしばし息子と帰ります!!!!!
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
![まろん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まろん
給料からしたらお小遣い多いくらいですよね!!
もう少し危機感持って欲しいですし、1度ならまだしも何度も同じことするのは信頼もなくなってきますよね😭
![ツー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ツー
小遣い多すぎだと思います🤔
うちもど田舎で給料安いので同じくらいの手取りで、お小遣いは1万です👌✨
-
はじめてのママリ🔰
ですよね。。来月から一万円にしてもらいます!!!
- 3月22日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
3万もお小遣いあるなら、その中でやりくりしてほしいですね!!
うちは手取りもう少し多いけど
お弁当持参、水筒持参で
お小遣い1.6万円です😣
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりうちの家おかしかったですね。。お弁当持参、水筒持参徹底させます!
- 3月22日
-
はじめてのママリ🔰
前は、社食だったんですけど、
コロナもあって、お弁当に変えました!節約になってますよ!
大変な時は、おにぎりだけでも持たせて、ちょっとしたおかず買うだけでも、お弁当を買うよりは節約になると思います!!
うちも朝バタバタのときはおにぎりと、冷食適当にぶち込んでます!笑- 3月22日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
30代後半で手取り17.5万円の主人がおります✋💦
旦那様、お給料今後上がる見込みってありますか?うちは微妙で転職してほしいーって思いながらいつの間にかアラフォーになってしまいました…
我が家も会社に行く日は1日1000円ぐらい使ってます💦
-
はじめてのママリ🔰
旦那、かなり僅かながら上がる見込みがありますが、なんせ年々税金控除の方が上がっており手取りはほぼ増えなさそうです泣
ママリさんもフルタイムで働いてますか?私はフルタイムで働いてるのですが、将来の大学代等の教育費貯金を考えると共働きなのに全く贅沢できない現状なんです。。- 3月23日
-
ママリ
そうなんですね🥺年齢を考えるともう少しお給料欲しいですよね😂
はい!フルタイムで働いてます。マイホーム購入で貯金が一気に無くなったので今年は頑張って貯めたいです😭- 3月23日
はじめてのママリ🔰
なんとなく小遣い三万てのが頭にあって。。でもそれは手取り30万とかあればだよな、って今更気付きました💦コメントありがとうございます!