※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

上の子を突き飛ばしてしまい、自己嫌悪です。最低な母親だと思います。

上の子を突き飛ばしてしまい自己嫌悪です…
2人同時に寝かしつけをしていたのですが、下の子が泣くので抱っこしながら上の子をトントンしてたら上の子が下の子を蹴ったり髪の毛思い切り引っ張ってきたので、思わず突き飛ばしてしまいました。
布団の上だったので怪我などはなかったですが、上の子大泣き。しばらくしたら泣き止んでケロッとしてましたが、もう虐待ですよね…
イライラしちゃダメって分かってるのに最近怒ってばかり。最低な母親です。

コメント

ひなとママ

2歳児大変ですよね。。
うちは息子一人ですがそれでも寝る寸前までバタバタ暴れるのでイラっとする事が毎日です🤣🙏
怒鳴る事もあります…
明日から気をつけましょう!!

• さくら

さくら

ほんと寝る直前までずーっと喋ってますね💦眠いなら寝ればいいのに…😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
今とっても大変な時期ですよね。
私も上の子が2歳半の時に下の子が産まれました。
お兄ちゃん寂しかったんですね(^^)お兄ちゃんもお母さんもきっとすごく頑張ってるんだなぁと思いました。
そんな時全然ありますよ。お母さんも人間ですから、そんな虐待なんて思わず、切り替えて別なところで愛情注いであげれば良いのはないでしょうか🙆‍♀️💕

• さくら

さくら

下の子のことしてると待っててねばっかりになってしまって、寂しい思いさせてるんだなあと。。。気持ち切り替えて余裕ある時にたくさん愛情注ぎます!

• 3月28日
1983ゆっきー

私も今朝、真ん中の子を布団の上で突き飛ばしてしまいました…
思い通りにならないとすぐに叩く、ひっかく、蹴るなどほんとひどくて…

3人育児になり、自分も気づかないうちにいっぱいいっぱいになってるのかもしれませんが、虐待してしまったと…
本当そのうち捕まるかもと思っちゃいます…

毎回イライラしないようにと思いながらもダメで…

自分が変わらないと子どもも変わらないだろうし、最悪なことになってからだと遅いし…

なんとかイライラしないための方法を知りたいです。
こんな母親になるつもりじゃなかったのに…
ほんと私も自分が嫌いです。それでも、子どもがママがいいと言われるととても悲しくなります。

• さくら

さくら

うちの子もうまくいかないことあると物投げたりキーキー騒いだりすごいです💦3人だとより大変ですよね…!本当に毎日お疲れ様です🥲
    わたしも、こんな怒ってばかりの母親なのに、子供はママがいい!と笑顔で接してくれてほんと自分何やってるんだろう。って毎日思ってます…

• 3月28日