※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

トイトレが苦手で、防水商品を探しています。

これから幼稚園に行くのでトイトレをしないとなんですが、今まで自由にさせてきたので、全く進んでおらず、
また、なかなかの潔癖症の私にとってもトイトレが苦痛で仕方ありません😂
パンツに漏らすのは仕方ないですが、ズボンやシーツを毎回洗うことを考えるとゾッとしてしまいます😂
なので、何かパンツより外を防水するような良い商品や、買って助かったものなどがあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

deleted user

おねしょズボンとか?

私はオムツでトイトレしましたよ。

  • ★UNY★

    ★UNY★

    今調べてておねしょズボン始めて知りました🥺
    でも家では良いけど外に行けるようなズボンではなさそうで購入悩んでます😂笑
    幼稚園がなければオムツでゆっくりしたかったんですが、幼稚園に入るとほぼ強制パンツにされるみたいで😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツでもゆっくりはやってないですよ。
    携帯でアラームつけて30分刻みでトイレへ行かせてました。
    オムツでもパンツでも手順は大きく違わないです。

    パンツにしてすぐはタイトな長ズボン履かせて、床まで垂れないようにしてました。
    外出先で靴まで濡れるとえらいこっちゃなので、タイトな吸水力ありそうなズボンは必須です。

    • 3月22日
ぷく

布パンにパット張ってトイトレしてます!

  • ★UNY★

    ★UNY★

    私もそれ考えたんですが、パットだけだと漏れないですか?💦
    トレパンとかもおしっこを吸収してしまうと子供自身が、おしっこをしたら気持ち悪いという感覚が分からなくてトイトレに時間がかかると聞いたんですが、パッドですんなりオムツ取れましたか?🥺

    • 3月22日
  • ぷく

    ぷく

    まだトイトレ中なので何とも言えませんが、時間みて連れてってるのでスボンまで漏れたのは数回だけです!

    息子は出たらお股モゾモゾ触るので「出た?」と聞いて「違うとー」と言われますが、大体出てるか出る前です!なので気持ち悪いってのは分かってると思います!
    うんちは毎回事後報告です( ̄▽ ̄;)

    • 3月22日
さしす

うちの保育園はパンツの上からオムツ履かせてトイトレしてます😊
外に出る時はパンツ1枚にして、室内にいる時はパンツにオムツ重ねて過ごす感じです👍🏻

deleted user

うちの娘は、どうしてもオムツがいやだと言う子でして、でも極度の冷え性で絶対に体を冷やしたくなくて、、、

トレパンはいた上から、ワンサイズあげたオムツはいてます。
これ、絶対によごしません。

パットは漏れますよー。

★UNY★

まとめての返信になりごめんなさい!
色々すごく参考になりました💓
参考に色々試させてもらいます❣️
ありがとうございました❣️