※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

食べづわりの症状や対処法について相談です。自分は空腹ではないけど食べると気持ち悪くなる。食べ物のオススメを教えてほしいです。

食べづわりはみなさんそれぞれ違うと思いますがどのような症状でしょうか?
空腹時に気持ち悪くなる、お腹空いてないけど気持ち悪い時に何か食べたり飲んだりしたらマシになる…とかでしょうか?

私は空腹ではないし、別に食べたいとあまり思わないけど、食事を済ませ一定時間を過ぎるとどうも気持ち悪くなります。
なので、別にお腹も空いてないけどとりあえず何かを飲んで何かを食べたらマシになるかな?と思い食べるのですが、食べるものも家にあるもので身体には悪いと思ってもポッキー数本食べたりしてます。

また、食べづわりの時みなさんは何を食べて気持ち悪さを軽減してますか?
オススメで手軽な食べ物があれば教えてください!
ポッキーは身体に悪いので。笑

コメント

りいやん

私食べつわりかわからないですけど、吐き気もなく食べれたのでとにかく一日中少量ずつ何か食べてます(笑)
食事すると見るだけでも気持ち悪くなってくるし、食べると胃がむかむかしてきたのですぐに横になってました!

いまは食べられるものを食べて飲めるものを飲んでって言われたのであまり気にしないでお菓子もジュースも飲んでしまってます…

りんご、なし、みかん、パイナップル、アイス、カロリーメイト、アクエリアス、CCレモンが私には食べやすかったです!
とにかくお米は気持ち悪くなりました!
パンがうけるーいつも食べられました(≧∇≦)

謎に普通の人はピークの今、私はつわりが治まってきてしまいましたが(笑)

• りいやん

りいやん

文中にうけるーって何故か入ってしまってました(笑)
    すみません(笑)

• 11月9日
  • でん

でん

ありがとうございます!
    私も食べづわりかどうかわからなくて^^;
    でも何か胃に入れると落ち着くんですよね。
    一人目が最初は食べづわりのような感じでしたが吐きづわりに変わったのを思い出します。
    二人目もそうなのだろうか…と思いながらヒヤヒヤしてます😢

悪阻ないに越したことがないと思うのでいいと思いますよ!
    順調に赤ちゃんが育っていれば大丈夫です!
    うけるー❤ありがとうございます!
    めっちゃ笑いました。笑
    ごちそうさまです😂😂✨

• 11月9日
ゆきち

私は両方でした。気持ち悪いから、少し口に含むだけで楽になる。妊娠後期は、お腹は空くから食べるけど、結局気持ち悪くて毎日吐いてました。たべづわりの時は、カロリーゼロの飴をなめてまぎらわしてました。

• でん

でん

妊娠後期まで悪阻があったんですね😢
    しんどかったですよね。
    カロリーゼロの飴があるんですね!
    私も車に乗るときは飴舐めてますが、カロリーゼロではないのでカロリーゼロのもにしたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 11月9日
kyu_ri

まさにいま私も同じ感じです(;_;)
1人目のときもそうで、お腹はすいてないけれど何か食べたくなってちょこちょこ口にしてます!
私は一口サイズのカロリーゼロのゼリーを食べます(*^^)v 外出するときも持ち歩いてます!
あとはノンシュガーの飴やガムも常備してます。しょっぱいものが欲しいときはクラッカーやおせんべい。
たまーにケーキとかポテチ、揚げ物が食べたくなるので食べ過ぎないように気をつけながらなんとか日々乗り切ってる感じです💦
そのときによって食べれたり食べたくなかったり、つわりってしんどいですよね( ノД`)
何かでんさんにピッタリのいいもの見つかるといいですね♡

• でん

でん

カロリーゼロのゼリーいいですね。
    喉越しが良さそうなので見つけたら買おうと思います!
    私も揚げ物あまり普段食べないのですがナゲットとかポテトとか無性に食べたくなります!
    今これ!といった食べ物は模索中ですが、飲み物はウーロン茶が良かったので食べ物も見つかるといいなと思います♫
    ありがとうございます。
    悪阻頑張って乗り切りましょうね(>_<)

• 11月9日
ウサコ

私は、大好きなパンを食べてました。
甘いは、ちょっと怖かったので胚芽パンなど。
あとは、果物と夏だったのでそうめんや冷やし中華をたべました。サラッと食べれて良かったです。

• でん

でん

中華麺とかさっぱりして良さそうですね!
    今の時期スーパーに売ってるんですかね?
    あれば買っておきます♫

胚芽パン美味しそうですね❤
    何かさっぱりした食べ物を見つけたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月9日
berry

私は3人とも食べづわりでした。
何か食べたい、食べたくて気持ち悪いって感じでしょうか。しかもその「何か」と違うものだとまだ気持ち悪い…。でもその「何か」が分からない時もあるんですよね😫
上の子の時は決まったものはなかったのでおむすびとか食べてました。下の子と今の子は焼き鳥とか唐揚げが食べたくて(笑)逆に甘いものは欲しなかったです。何を欲するかは人によるみたいです🤔
食べたら落ち着きました💨

• でん

でん

3人とも食べづわりタイプでしたか!
    食べづわりも体重管理があったりと難しいし大変ですよね。

何を食べれば落ち着くか、色々試行錯誤して食べないといけないですね。
    早めに見つかること願います。

一人目が食べづわりのようなものから吐きづわりに変わったので、二人目もそうなるのかなーと今からヒヤヒヤです😨

• 11月9日