※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hくんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、授乳時間が短くて不安。お腹いっぱいか心配。片方3分しか飲まず、口を開けても吸わない。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月になるの息子がいます。
お腹すいてても全然泣いてくれず眠い時だけ泣かれます。
完全母乳なので一応2時間から3時間開けて飲ませてるんですが片方5分は飲んでくれてたのが急に片方3分しか飲まなくなりました。乳首を口に当てても口を開けてくれなくて開けてくれてもちょっと吸ったらすぐ離します。お腹いっぱいってことでしょうか??💦
授乳時間が短くてとても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がちゃんと増えているなら気にしなくてもいいと思います。あまり無理に飲ませても逆に吐いてしまったり、お腹がパンパンで苦しくてギャン泣きしてしまうと思うので、私は泣いたらあげるって感じにしてました。大きくなるにつれて授乳の間隔もどんどん空いてって今7ヶ月の息子は1日3回くらいになってます!

• Hくんママ

Hくんママ

わかりました!ありがとうございます😭
    4時間とか空いてもなくまで上げなくていいんでしょうか?😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
    もし脱水症状とかが気になるのなら3ヶ月なら麦茶や、アクアライト、赤ちゃん用の飲み物をこまめに上げてみたり、ほんとに気になるようなら検診とかで聞いた方が正確だと思います。

• 3月22日
  • Hくんママ

Hくんママ

わかりました!ありがとうございます😭

• 3月22日
ママリ

体重が増えていれば問題ないと思いますが、市町村の3・4ヶ月検診や予防接種の際に相談してみてはいかがでしょうか?
私は予防接種は出産した総合病院でやってくれるのでその都度不安なことは先生の問診の時に聞いています!!

• Hくんママ

Hくんママ

わかりました!聞いてみますありがとうございます😭

• 3月22日