※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方の通院ペースや張りについて相談です。週1回の通院は車で30分、待ち時間も長くハード。内診前は深呼吸して張りを和らげたいとのこと。家で安静にしているのに通院が大変で困っています。

切迫早産で自宅安静中の方、通院はどのくらいのペースですか??
健診など通院でめちゃめちゃ張りません??

私は総合病院に週1回ほど通院してるのですが、車で30分、駐車場から入り口までなかなか距離があり、そして2階の外来も婦人科は1番奥、そして待ち時間も1.2時間と結構ハードです。
座っていても張るし、もちろん長く歩けばガチガチだし内診前はとにかく深呼吸して張るなーと願ってます😂


皆さんどうですかー??😅
せっかく家で安静にしてるのにーとなっちゃいます🥲

コメント

deleted user

それは大変ですね😮‍💨

私は初期から後期までずっと2週間に1回が基本で、たまに1週間に1回でした。

でも、車で10分、駐車場は思いやり駐車場を使ってたのでなるべく歩く距離を短くしてました。

毎回朝イチの予約にしてたので早ければ30分、長くても1時間でした。1回だけ中途半端な時間にしたらめちゃくちゃ待って、これが総合病院からと思いました😂

呼ばれてからベッドに横になって先生を待つ時間があったんですけど、そのベッドで寝てる時が1番落ち着いてました(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    張りとか頸管長毎回大丈夫でしたかー??

    分かります!!朝一ならまだしも、10時11時ごろの予約1番やばいですよね😅
    ただでさえ辛いのにそのうえ切迫で座りっぱなし、本当に過酷すぎて😭

    確かに呼ばれれば横になれますね✨でも私が通ってるところベット硬すぎて😅内診するときの体勢も張らないかドキドキしちゃって🥲

    • 3月22日