※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクラス発表で友達と別クラスになり、コミュ力を高めたいと相談中。ママ友増やすための会話コツや言い回しを教えてほしい。

いよいよ幼稚園のクラス発表がありました!
しかし、せっかく仲良くなれたお友達と別々のクラスに😭
私自身、人見知りで喋っていても上手い言い回しが出来ずに変な回答をしてしまい、いつも後悔しています😓
すぐに気の利いた事を言える、また面白いママさんを凄く尊敬しています🥺
子供のためにママ友をいっぱい増やしたいと思っているのですが、会話で気をつける点やこーゆー言い回しが便利(?)などなど教えていただきたいです🙇‍♀️

もうLINE交換しているママさんもいて、コミュ力高すぎ😭😭😭

コメント

ぼんぼん🍑

面白くなくても、普通の会話を普通に出来るだけで楽しいですよ🤗
そして子供のためにそんなに頑張る必要はないかなー?と思います!
自分が欲しいなら、話は別ですが。。
噂話や悪口は🆖ですが、言い回しとかは気にした事ないですね🤔
困ったら幼稚園の事でわからない事とか、習い事の事とか、聞いてみると話が広がるかもですね🙌

普段のちょっとした会話で仲良くなって、子供同士も仲良ければLINE交換したりすぐ出来るも思いますよ!
バス通園だとなかなか保護者に会わないので難しいみたいですが、送迎であれば毎日誰かしらのママに会いますし、一緒に帰ったりしてるうちに自然と仲良くなれると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    話が広がるよう質問したり、普通の会話ができるように頑張ります!
    たしかに子ども同士が仲良くなると親もしゃべるハードルが低くなるかも😭
    幼稚園新人ママさんとして、無駄に緊張せずに頑張ります!

    • 3月23日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    夏休み前とかに、
    子供が○○ちゃんと遊びたがってるんだけど遊ばない⁇みたいな話にすれば、自然とLINE交換も出来ますよ💪

    頑張ってください✨

    • 3月23日